訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
ジャズスト(1日目)(追記あり)
2009年05月03日 (日) | 編集 |
js091
 今年の高槻ジャズスト、立ち上がりは
 マイミク・りつさんのバンド「en.」
 ペズやソイルのコピー中心です。
 結成してまだ数ヶ月だそうです。
 しかし会場はもう店内に入れないほどの人だかり!
 なもので画像は後姿ですみません(^^ゞ
 サックス2人が美女なのに加えて
 音はガッツリ聞かせてくれるところが
 魅力です。

・・・ってか、私はデビューすぐからのペズファンですが、1曲聴き終わっても
ペットがない違和感がなかった!!
テナーすごいです。目からウロコでした、マジで~
聞き逃した方、7月19日に心斎橋でライブあるようですよ~

js094
それから、ご飯食べたりフリマ覗いたりマッサージされたりw
うろうろしてたら
NHKTVでお馴染み、高槻出身のROLLYが。
一人でギター1本で聞かせてくれました。
とくに「ルパン3世」のエンディング曲が良かった。

それから友人に会って、パラダイス号でJRの駅に。
これはバスの中で演奏が聞ける無料循環バスなんですが
バスによってどんなアーティストがやってるかわからないのです。
今年のバスは
・・・・
ちょっとハズレでしたorz
ま、そんなときもあります(^_^;)
js092 js093
さて、次に向かうは松坂屋屋上。
昭和のデパートの屋上!!って感じがノスタルジック~w
SPYファンサイトでもよく名前を見る「Reiちゃ~ん's 」さんが
楽しい衣装と素敵な音楽を聞かせてくれました。
カッパの顔でも吹けるんや!とビックリ(笑)
js095
で、SPYです。
すごい観客数でした。
やはり噂が噂を呼ぶんでしょうね。
息子の高校でもファンが多いらしいし。

画像、一番左は新メンバー=元スカポンタスのヒデくん。
一番右は今回CHACAさんのピンチヒッターのまめたろさん。
今日も素晴らしいホーンズやらドラムの掛け合いを聴かせて魅せてくれました。
いや、ホントに、これほどのバリトンソロやってるバンドが他にあったら
ぜひ教えて欲しいです。テナーもアルトもホントすごいし。
全曲オリジナルで、ハプニングもなくw時間いっぱいで無事に終了しました。
夕方の屋上は少し風があったものの爽やかな気候で、いい気分になりました~
一番前の席に赤ちゃんを抱いた人が座っていて、赤ちゃんの顔が肩越しに見えるのですが
爆音にも関わらずニコニコしてて可愛すぎっ!でした~

あ、会場でBART夫妻にも遭遇。そう言えば最初に一緒に見に行ってから
4年目お互い皆勤賞ですね~(^^)v

SPYライブ、次回は5月30日いつものJK茨木、それからロイヤルホースは8月23日ですよ。

《追記》
マイミク・つかさんが撮られた動画がユーチューブにアップされてるので
貼り付けます。みんなでSPYを盛り上げましょ~o(〃^▽^〃)o


コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れさまでした~
en.かっこよかったですよね。通りもほとんど人で埋め尽くされてました。
11時すぎに帰ってきました。
今日はサックスの栗田さんを2組、あとはフュージョンやジャズ、ボサノヴァ、ロックを聞きに行きました。
またあしたもですね。
2009/05/03(日) 23:58:15 | URL | mari #-[ 編集]
>mari さま
en.行かれてたんですね~
私も出遅れたら店の中には入れませんでした。
仕事が直前になくなったので
今年はゆっくりジャズストを楽しめました。
かなり歩いたのでちょっと疲れましたが。
楽しいイベントでしたね。
2009/05/05(火) 13:19:10 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
ありがとうございました!
写真、動画付きでアップして頂いてありがとうございます!
確かに。。。
ノスタルジックな会場でしたね。。。

でも、あんなにたくさんのお客さんが集まってくださって、感謝感激でした!
また次回のライブで是非に!
2009/05/06(水) 04:12:31 | URL | shoko@SPY #-[ 編集]
>shoko さま
お疲れさまでした~
ノスタルジックでしたが、風も爽やかで暑くなく寒くなく
とってもいい時間でした。
人気もますます上がってますね~o(〃^▽^〃)o
これからも応援してます~次回も楽しみです。
2009/05/06(水) 11:38:24 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
おくればせながら!
どろしーさん^^
先日は(ってかもうすでに先週になってますけれどもw)en.のライブを聴きにきてくださってありがとうございました☆
リンクまで貼っていただいて感謝です!!
あと、たくましい背中の写真もw

演奏を楽しんでいただけたのであれば幸いです!!
ワタクシ、あんなヘタレ演奏ですのにほめていただいて恐縮です。。
すみませんw

この日は、まわりを見渡すと友人がたくさんきてくださってて、本当にうれしく思いました。
いろんな方とお話をしたかったのですが、時間がなくて残念でしたー。。
今後ともよろしくお願いいたします!
2009/05/10(日) 20:03:36 | URL | りつ #V5TnqLKM[ 編集]
>りつさま
コメントしにくい状況の中、わざわざありがとうございます~(笑)
ホント素敵でしたよ。画像が上半身で残念ですw
またen.の演奏を聴ける機会を楽しみにしてますね~
お疲れさまでした!
2009/05/11(月) 15:46:42 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック