訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
高速バス
2009年05月14日 (木) | 編集 |
初めて一人で東京に遊びに行ったのは18歳のゴールデンウイーク。
その時初めて高速バスに乗りました。
それから大人になって新幹線や飛行機も使ったけど
乗り物の中では酔うので、本・・というか文字を読むことが出来ない私は
新幹線の3時間が苦手です。
(遠距離だった中高の多大な通学時間に、本が読めたら、とどれだけ思ったか!)
飛行機は1時間なので結構好きです。空港にアクセスもいいし、便を選べば
新幹線より安いし。空の上ってなんか楽しいしw
でも。
高速バスの経済性には勝てません。往復で新幹線の片道分!
(ほぼ定額給付金で往復出来ます~)
もう一つの利点が時間に無駄がないこと。
当日朝から目一杯使えて、夜も遅くまで予定が組めます。
特にディズニーランド行くのには、乗り換えもなく開園前に着くのでお勧めです。
寝れる?
と良く聞かれますが、これは個人差がありますね~
慣れると平気になるのと、私の場合、遠足の前日は興奮して眠れないタイプなのでw
どうせ家で寝てても寝れませんし。(^^ゞ
それに、さすがにスニーカー号(普通のバスで、一番安いタイプ)はしんどいけど
ドリーム号は快適ですよ~
横3列だけで全て独立。女性専用便や席もありますし、フットレスト付きリクライニングも出来、
毛布やスリッパもついてます。トイレもあります。飛行機みたいでしょ。
詳しくはこちら
拘束される時間は長いけど、寝てしまえば分かりません。
目的地に近づいて見る朝日もまたいいんだな~

あと個人的にお勧めは、アイマスク。高速の街灯やトンネルの照明が案外気になるので
これでグッスリです(^_^;) 乾燥するので水分も忘れずに。

という訳で・・
しばらく旅に出ます。 探さないでください(笑)
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちわ。
私も意外に高速バス好きです。
あの経済性は魅力です♪
人は「眠れる?」だの「若いねぇ~」だの
言いますが
どろしーさんも書いているとおり
独立3列シートの専用バスなら意外に快適
私はネックピローを持参します
2009/05/14(木) 22:52:15 | URL | tanatus #-[ 編集]
No title
乾燥するなら絶対i-199要マスクです
i-37では、アイマスクと水分シート付きのマスク
それに美容液を含んだフェイスマスクを必ず持っています
乾燥が怖いお年頃なのでぇ~~v-292
2009/05/15(金) 11:26:28 | URL | こもも #-[ 編集]
レス遅くてすみません
>tanatus さま
そうそう、ネックピロー、私も使います。
「若いね~」って言われますよね、若さは関係ないですよね。
若い=体力あるけど金がない?(笑)
コメントありがとうございます~

>こももさま
さすが旅慣れてるこももさん♪
今回マスクをしてる人が周りに多かったので
例の感染対策かな?と思ったけど乾燥対策なんですね。
水分シート付きとかもあるんだ~
なるほど、参考にします、ありがとうございます~
2009/05/17(日) 23:28:50 | URL | #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック