訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
来た見た食べた!
2009年05月25日 (月) | 編集 |
(題名はシーザーの名言「来た見た勝った」にかけていますw)
東京観光その3、食べ物編。
まずは赤坂サカスの地中海料理亜熱砂(アネッサ)
akasaka2 akasaka1
左・半熟卵とカニのすり身の入ったチュニジア風春巻き。絶品。
右・バカラオ(干しタラ)入りスパニッシュオムレツ。
あとはギリシャ風ピクルスとかタラモとか・・ここは平日は混むらしいのですが
土曜日だったのでゆっくり楽しめました♪
あ~地中海行きたい~(>_<)

白金・ラ・ボエム
sirogane1お店については観光編参照。
パリッとしたナポリ風生地の上に
BLT風サラダの乗った絶品ピザ。
フランス人のウエイターが切り分けてくれて
白ワインを楽しみました~
平日だとランチメニューもあるようですが
シロガネーゼでいっぱいかも?
案外、土日の方が空いてるのかな。
覚悟した割にはwリーズナブルでしたよ。


tf52
同じく白金は外苑通り(通称プラチナストリート)の
ショコラティエ・エリカ
マシュマロとオレンジピールの入った「ヴォンドメール」
ヴァレンタイン前には行列が出来るお店だそうです。
大人な味と
セレブな見た目のチョコレートです。
男子に食べさせるのは勿体無いですw

megro2

目黒・雅叙園内、カフェラウンジ パンドラ
滝の見えるラウンジのカフェ。
この日は滝の前で記念撮影する新郎新婦さんを
4組も眺めながらゆったりとお茶を。
食べ終わってゆっくりしていると
暖かいお茶もサービスされました。
ホテルのラウンジらしいお値段ですが
この豪華さならいいかも。



tf58六本木ヒルズのブエナガーデンカフェ
歩きつかれて入ったお店。
毛利庭園を望むテラスもありましたが
ちょっと肌寒かったので店内で。
画像はフォンダンショコラ。
私のパンナコッタはピンボケでした(^_^;)
カフェで利用しましたが
個室もあって中南米料理が食べられるようです。

横浜赤レンガ倉庫で、私はブレッツカフェのガレット、
娘は横浜・崎陽軒の赤レンガ倉庫限定シュウマイ。
どこが限定かと言うと・・色かな? 味はあまり変わらないような。
本場のガレットをず~っと食べたかったのです。ちゃんと中身も正統派の卵とハムで、
シードル(発泡りんご酒)も合わせて、フランス・ブルゴーニュ気分に♪
でもこの値段、日本では仕方ないけど、フランス人は驚くだろうな。
tf57 tf56
tf55
横浜はアイス発祥の地らしいです。
ハーゲンダッツも作ってるタカナシ乳業の
「横濱馬車道アイス」で
マンゴーヨーグルトアイスとミルクアイス。
右のは上のモナカを崩すとミルクアイスが出てきます。
超美味しかった!

tf54
これは川崎の友人がお土産にくれた
田園ぽてと。
スイートポテト好きの知り合いによると
サツマイモ率が高くてめっちゃ美味しいらしい。
私は薀蓄は分からないけど
しっとりなめらかで美味しかったです。
店舗は川崎に集中、ネット販売もあります。


最後はJR川崎駅前のショッピングモールラゾーナ川崎で食べた
実は全然関東のものじゃないけど前から気になってたからこの機会に食べちゃったというもの(笑)
tf51 tf53
左・大阪では今も行列の「堂島ロール」川崎ではたまたま列が短かったので。
  いや~これ、マジで美味しかった!列が出来るのわかるわ。クリームが絶品で
  生地もふわっではなくしっとりなのが意外に合ってて、また食べたい~(>_<)
右・佐世保バーガーです。なんで関東で、って聞かないでね。大阪にもあるけどね。
  手作り感ある中身がジューシーでボリュームもあって美味しかったです。
  ただ、これ1個とドリンクで千円近いので、マクドの低価格に慣れてると抵抗感が。
  ザッツバーガーのHPでは
  坂本龍馬とハンバーガーの関係が明らかになるとかならないとか(笑)

そんな感じで色々と珍しそうなものを食べて来ました。
普段、家では残り物を食べてるからwたまには許してね~(^^ゞ


コメント
この記事へのコメント
来た!見た!買うた!の喜多商店!…じゃないの?(笑)
楽しい旅になったみたいですね♪
また土産話聞かせて下さいね~。

ザッツバーガー食ってみたい~~
2009/05/25(月) 20:18:07 | URL | ガンボHASH #l/VZmCVM[ 編集]
>ガンボさま
あ~そんなCMあったなぁ、そう言えば。
ちゃうもん。
Veni,vidi,vici だもん。

ザッツバーガー、美味しかったです。
でも高いよぉ。(@_@。
2009/05/26(火) 09:06:38 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック