訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
ただいま~
2009年05月21日 (木) | 編集 |
旅から帰りました。ご無沙汰してました~皆さまお元気ですか?
マスクがないよ~と言われて東京から買って帰りましたが、ついに東京でも!
危なかったです。川崎にも行ったのでヒヤッとしました。
しかし近隣市に全て感染者が出ているのに、なぜかうちの市だけゼロです。
なので中高は休みだけど、小学生は元気に登校していました。
なんだか変な感じです・・

私は元気です!
学校が1週間の臨時休校の為、今週予定していた全てのことがキャンセルとなり
一日帰阪を伸ばして東京ライフを楽しんできました。
娘が「もう疲れた~」と根を上げるほど引っ張りまわして
遊んできました。気力も体力も娘にはまだまだ負けんわ(笑)

記事にしたいことが沢山あるので、少しずつ書いていきますね、お楽しみに~

さて休校について、色んな人の話を聞くと、学校によって対応が違うようですね。
休校中の課題を出すところ、文書が送られてきたところ、、
地元の中学では先生が毎日巡回してプリントを配ってるとか。
うちは最初に電話連絡があったきり。自分で考えろ、ってとこはうちの高校らしいけど(^^ゞ
あと、試験勉強が出来るのはいいけど、楽器からこれだけ離れるのは
中学のクラブ引退~高校までの時期以来のことじゃないかな。
まあ当の息子はもともと引きこもり志望なのでwマイルームライフを楽しんでいます。
ヤバイ、このままじゃ学校に行く気がなくなりそう(笑)

色んな行事が延期になったことで、東京観光中にもガンガンメールが入って
連絡に追われていました。一番ショックなのは体育祭の延期。
留学生君、体育祭に合わせて帰国日を決めたのに、どうなっちゃうのかな~
私も仕事(塾)が休みで、振り替えで来週は大変そう・・
PTA行事も色々と変更になって(今年私は委員長です)その采配も大変そう・・
そんなことより
商売上がったりなところとか、仕事に行けない人とか、マスク義務付けなのにないとか?
病気よりそういう影響の方が大きい気もしますね。
早く落ち着いて欲しいものです。

しかし、中高生の諸君はこの期間をうまく利用して有意義に使って欲しいですね。
明らかに睡眠時間が増えてるだけのような~(笑)
あと少し、我慢我慢~

コメント
この記事へのコメント
今日?
お帰りと言ってもらえるほど、大阪は平和ではありませんでした。

帰ってすぐに、インフルエンザにならないようにしてくださいね。(新聞に載りますよ。)
2009/05/21(木) 22:59:17 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
はい~大阪入りは怖かったです。
マスク装着してJRに乗りました。
うちの市の第一号にはなりたくないです(>_<)
2009/05/22(金) 10:15:34 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック