訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
東京観光その1
2009年05月23日 (土) | 編集 |
今回の東京旅行は急に出来た用事の為でしたが、それをサクッと片付けて(^^ゞ
娘の家を足場にして、前から行きたかった場所を回ることにしました。
前に会った東京の友人を呼び出して、よく考えると4年ぶりでした!
ちょっとご無沙汰、くらいの気持ちだったのに、時の流れは速いもんだ。
娘の引越しとかTDLとかミュージカルとかでは来てたけど、
「東京で行きたいところに行く」のは旦那が単身赴任していた6年前以来?
東京で行きたい美術館があったんですよね。で、調べてたら他にも色々行きたくなって
結構あちこち回りました。一日予定より多くいたので、これでもうしばらくはいいかな?
満足満足・・・・・あ、「花男」の恵比寿GP行き忘れた!(*_*)
akasaka3 pongi3
左は赤坂のTBS,右は六本木のTVアサヒ。
数年前にお台場のフジテレビと汐留の日本テレビも行ったので、これで東京名所と
なっているテレビ局を中心とするエリアは制覇した・・のか?な?特に意味はないけどw
pongi5
六本木ヒルズ名物「ママン」
今回はこれを見るのも私の中ではメインでした。
嬉しい。
名前の通りお腹に卵を抱えています。
天気があまり良くなかったので画像暗いですが。
なんか偶然今回の旅はクモばっかりに。
まあ特にクモ好きではないんですけど・・(^^ゞ
クモは芸術家ですからね、
あの素晴らしい巣とか。

 
さてヒルズの森タワーに昇って52階の「東京シティビュー」から
曇り空の東京タワーを見下ろしました。
さらに黒川紀章設計の「国立新美術館」も見えました。
pongi1 pongi2
pongi4
これ・・
展望台で
お金入れて眺めるやつw
イマドキ、テレビなんや!
奪い合わなくていいんや!?
200円だけど。
面白かったので写してみました(^^ゞ
ここはイスに座ってゆっくり眺められ
ちょっと高い(高さも値段も)だけのことはありました。

この後は53階の森美術館へ。
「万華鏡の視覚」という現代美術のインスタレーションをやっていました。
現代美術はね、面白いですよ~分からないって言う人が多いけど
分かる必要はないんです。ただ感じて面白がればいいと思う。
不気味に動く銀色の球体とか、ブロック塀が壊れて時間が止まったようなものとか
神経逆撫でされる感じのものから、鳥肌立つ感覚のものまで、非現実感を味わいました。

その2へ続きます~


コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい。
おひさしぶりです。
長旅だったのですね。いろいろ検分なさり少しお気持ちの満足度もあるようですね。
東京はすごいことになっているでしょう?
東京にいたときはもはや34年ほど前になりますか。
時々テレビの映像で見ますと前住んでいた辺りもわからなくなっているねと話しています。先日しょうがっこうのときのせんせいがおおさかにきてくださり(旅の途中に。)お会いしましたが本当にすっかり変わっているよ。とおっしゃっていました。
おつかれがでませんように。
2009/05/24(日) 17:28:17 | URL | アコ #-[ 編集]
>アコさま
ただいまです~
ご無沙汰してます、近いうちに行こうと思いつつ
時間が過ぎてしまい、すみません。
東京はその気になれば近いけど、
きっかけがないとなかなか行きにくいです。
今回はちょっと急用があったので
この機会を活用しました。次はいつ行けることやら。
いつもご心配ありがとうございます~(#^.^#)
2009/05/24(日) 19:00:59 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック