訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
紫陽花の季節
2009年06月11日 (木) | 編集 |
ajisai09692 ajisai0969 gakuajisai096
 今日、梅雨のない北海道を除く日本各地が
 梅雨入りしたようですね。
 昨日はけっこうすごい量の雨が降りました。
 しかし今日は晴れ!
 今年は雨量も少ないらしい?
 とにかく来週の体育祭が晴れること。
 それだけを日々念じています(^^ゞ
 留学生君の高校最後のいい思い出になりますように~
うちの息子は応援団に今年は入らなかったので、母としてはつまらないですが。
(その後にあるコンサートも見せ場がないらしく、つまらない・・(^_^;))
tatiaoi095
バラが終わって、あじさい全盛の6月ですが、
うちのアジサイは全部青。酸性雨の影響でしょうかね。
(土壌がアルカリ性だと赤くなります)
で、同じくらい今花盛りなのが
このタチアオイ(ご近所のお庭のを撮影しました)  →
梅雨の合間の夏日に似合います。
私はこれが大好きで。

これが終わるといよいよ一番好きなノウゼンカズラが咲く予定です。
田んぼに水が入って、カエルの合唱も大きくなりましたね。
あ~早く梅雨明けないかな(もう?!(笑))

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック