訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
USJレポートその2・夏はやっぱりUSJ!
2009年06月15日 (月) | 編集 |
その1から続きます。
09usj8 09usj9
去年来たときは夜にやっていて見れなかったショー「ピーターパンのネバーランド」
今はお昼の3時15分からです。早めに場所取りして太陽にジリジリと焼かれながら
待ちました(^^ゞ パーク真ん中のラグーンで、3つの船を舞台に繰り広げられるショーです。
ピーター飛びます!昼の花火、上がります!みんなで「妖精を信じる!」と応援しますw
なかなか面白かったです。
09usj10
でも実際はこのように
前に柵がある場所から
鑑賞していました。
ちょっと遠かったです。
柵より前は有料エリア・・
┐( ̄ヘ ̄)┌


さてさてお次は「ウオーターワールド」
前に見たのは開園すぐだったので8年前・・
09usj16 09usj13
しかしこのショーは私のUSJイチオシです。特にショーの前の客席との掛け合い。
このお兄さんたちの素晴らしき話術とアクションとパフォーマンス。
希望者はこのようにバケツの水を頭からかけられるという趣向。
夏には特にめちゃめちゃ楽しめるショーですね~
09usj14 09usj15
本番のショーの方もアクションあり爆発あり水しぶきありの楽しさ。
濡れても構わない服装で是非体感して欲しいです。(一日2~3回公演)
(前に見た時は飛行機が突っ込んでくるシーンがあったけど、なくなってました・・)

さて、お次はこちらも8年ぶりかな?のターミネーター。
09usj12 09usj18
始まる前の観客との掛け合い、スクリーンと舞台の連動したショー、
とっても面白かった。おりしもこの日はターミネーター4の封切り日でした。
1作目が84年に公開されてから、これも長い人気の作品ですねえ。
余談ですがうちでは来週からCATVでドラマ「サラ・コナー・クロニクル」も見れるのが楽しみ。
09usj19 09usj20
梅雨の合間の暑い日だったので
こんなクールデザートが美味しかった。
フリーズマンゴーと
チョコかけフリーズいちご。
JAWSの近くにて発見。
この辺りは70年代のロックが
BGMにかかっていて
いい感じで休憩しました。
他の場所では
フラッペなんかもあるらしいです。


09usj17
さていい感じに日が暮れてきました。
アメリカの街並みに灯が点ります。
7時45分からのマジカル・スターライト・パレードを
ビールとピザを食べながら待つことにしましょう。
USJ内は飲食代が高価なのが困ったところですが
外で飲む生ビールはやっぱり格別!
ちなみにハーフヤードボトルという細長~い容器に
ビールの他、色んなドリンクを入れられるのがあって
あれが飲みたかったけど、ちょっと我慢しました。
もしまた来ることがあれば挑戦したい。
写真も撮りたかったし(^_^;)

ということで、その3に続きます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック