訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
あれこれ
2009年06月18日 (木) | 編集 |
梅雨入りしたというのに、真夏日が続く大阪。
心配した体育祭は炎天下の下、無事に終了しました。
今年で5回目の観覧ですが、初めて、最初から最後までいました。
まあ広報の委員長ってのもあったけど
応援団に入らなかった息子の出番が少ないので
じゃあせめて入場行進演奏でも聞いてやるか、と(^^ゞ
で、いつもは車で行くのですが、この日は学校内に止められないし
一日中となると駐禁も心配だし、JRの駅から学校も遠いし・・・・・
迷った挙句、チャリで行きました。片道9KMくらい?
息子も毎日通ってるしね。私だって出来るだろうと。
体育祭をほとんど立って見たり撮影したり喋ったりして
帰りも9km。でも息子に聞いたより短時間で往復出来ました!
(近くから単車で行った人と変わらなかった)
すごい?(笑)
翌日も軽い筋肉痛ですんだもんね~
はっはっはっ(調子のんな(^_^;))
plum09
さて翌日は近所に住む叔母のところに
梅をいただきに、
チェリータルトを焼いて
持って行きました。
一昨年、頂いた梅で作って美味しかった梅ジュース、
今年も挑戦。
久しぶりにお会いして沢山喋って楽しい時間を過ごしました。


今日はいよいよ帰国の途に付く留学生君を見送りに新幹線の駅へ。
nutella先日友人に貰った「ヌテラ」(チョコスプレッド)
とクルミを使ってブラウニーを焼きました。
フランスの朝食にはポピュラーらしいよ、
彼に食べさせてあげて、と貰ったときには
もう家にはいなかったので
ようやく出番が。
・・・・
はっ!∑o(*'o'*)o
今からフランスに帰る人に
食べさせてどうする~(笑)
ま、私の味、ということで(^^ゞ


体育祭でも楽しい挨拶で全校生徒に別れを告げた、
ひょうきんな彼ですが
本国では高校生ではないので
またワーホリで来日するそうです。
hesgone日本が気に入ったのね。
とは言え、
お気楽な高校生と
外国人労働者では
生活も環境も違うだろうし
色々と大変なこともあるだろうけど、
持ち前の明るさで乗り切ることでしょう。

高校のみんなに寄せ書きされたTシャツを着て
帰っていく後姿を見てたら
やっぱりホロリと涙が・・

楽しかったよ。  ばいばい~(⌒ー⌒)ノ~~~


そんなこんなの怒涛の1週間でした・・・
はぁ~なんか気が抜けたゎ~
コメント
この記事へのコメント
いや、ほんっと お疲れ様でした
パワフルなドロシーさんに 感服ですな。
体育祭の疲れが翌日ってのが 若い若い(笑)
朝からv-282君の為 スイーツ焼いてあげるのも 凄い×2     v-283
2009/06/18(木) 21:53:19 | URL | 麻緒 #TwNE4L6Y[ 編集]
なんかぁ~もらい泣きです
写真・・・寂しさいっぱい出ているようで思わず涙ぐんでv-395
天使君にとってドロシーさんは、日本の母
きっと母恋しの時々があるんでしょうねぇ~v-352

しかし・・・9㌔i-224・・・えらいv-354
片道7㌔を自動車通勤している私っていったい・・・v-16
しかもこの数日の真夏日v-278紫外線バンバンやのに・・・
ドロシーさんのパワーと勇気に拍手ですぅ~~v-315
2009/06/19(金) 11:16:42 | URL | こもも #-[ 編集]
コメントありがと
>麻緒さま
ちゃんと翌々日まで様子みて、やっぱり疲れが出なかったの
確認してん(^^ゞ
ホントは、めったに行けないすごいレストランや港のスケッチも
行きたかったのに、イベントが重なった週で残念やったわ~

もう大天使君にお菓子を食べて貰えないと思うと悲しい。
うちのオタッキーで我慢するかw

ほめてくれてありがと。ほめられて伸びるタイプやねん~(笑)

>こももさま
いい感じの写真でしょ?w
私は「母」とはちょっと違ったんだけど、楽しい思い出になったら
いいな。
でもまたすぐ来日するというウワサ・・・(^_^;)

いや、いつもは私も車ですよ~毎日は無理!
しかも朝早かったので、まだ涼しかったんです。
勇気・・・無謀とも言う(^^ゞ

2009/06/19(金) 16:33:49 | URL | どろしー #6PCX7Hwo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック