訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
このメンバーは必見!
2009年06月27日 (土) | 編集 |
林檎ちゃん熱がじわじわと高まってきたところに
友達(高校生w)から6年ぶりのニューアルバムを借りたので
ちょっと興奮した日記を書きます!(笑)
まあ昨日、映画エヴァも公開されたりして、色んなことに
ワクワクする日々ではあり、熱しやすく冷めやすいわたくしですが(^^ゞ

とにかく・・SONGSです。NHK万歳!
第1夜見逃した方、30日(火)午後3:15~再放送。
第2夜は翌1日(水)午後11:00~です。
(詳しくは自力でNHKHP調べましょう~w)
第1夜の個人的見所は、大々好きな「罪と罰」を
大々好きなPE’Zのベース・ドラム・キーボードのサポートで
演奏する点です。
ギターはスーパーバタードッグ~マボロシの人です。

他の曲のメンバーも知る人ぞ知るです!
コチラ→「SONGS第95回」のセットリストを見てください。
バリサクの人は、村田陽一バンドとかAP BANKとか福山君のバンドで出てますよ~
あ、その村田さんも出てます! o(〃^▽^〃)o
第2夜も、ヒイズミ君が編曲した新曲「流行」を演奏するので、
当然このメンバーで演るでしょう。
ヒイズミ君は東京事変で一緒だったので当然?としても後の2人はビックリでした。

ニューアルバム「三文ゴシップ」は・・
映画「さくらん」で使われた「カリソメ乙女」でソイル&ピンプセッションズと一緒に。
ソイルとはもう1曲やってます。斉藤ネコ、浮雲さんもいます。アコーディオンのコバさんとか。
昔の曲「丸の内サディスティック」の新ヴァージョンも斬新。
6月のみんなの歌 も入ってます。
残念ながらドラマ「スマイル」の主題歌「ありあまる富」は入ってません。
(ドラマ最終回、ドキドキハラハラでした!いいドラマでした~)
ジャズ、ロック、ファンク、昭和歌謡、オーケストラ、ポップス、、色んな世界が味わえますが
誰と演っても何を歌っても林檎ちゃんになるところも天才的ですね~
東京事変も好きだったし(ライヴ見た!!)、「さくらん」の世界観のネコさんとのアルバムも
良かったけど、これもまた「新しい」林檎ちゃんで、日々変化進歩するとこが好きです。
しばらくヘビローするかもしれません~
いつもありがとう、Mちゃん!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック