訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
チョコ
2009年07月10日 (金) | 編集 |
先日友人に東京土産、と頂いたチョコレート。
ネット以外では東京の「ここ」でしか買えないらしいです。
100choco1 → 100choco2
これは56種類のチョコ、というやつで、右の青いのにはなんと
コラーゲンが5千mgも入ってます!
他に365日違う味が食べられるチョコとか!!
左のは豆乳入りのホワイトチョコ風。どちらもすっごく美味しかった。
大人~な味で、目からウロコ的に美味しかった。

実は・・・
甘いもの苦手なんですよ。チョコレートも(^^ゞ
私が好きなのは、ほのかな甘さ、バターや生クリームのお菓子。
ガツンと甘い和菓子(餡子とか)や、ベッタリ甘いキャラメル・チョコはちょっと。
でも
「騙されたと思って食べてみ」と薦められて食べた生キャラメルの美味しさ!
そして今回のチョコの物凄く「甘くない」甘さ!!
いや~スイーツも日々変化しているんですねえ。
やっぱりポイントは、高価であることでしょうかw。
高くて甘くないお菓子を、少しだけ食べる。
これが究極の贅沢ですな。
高いからそうそう食べられないのも逆にいいんだよね(^_^;)

最近のマイゼイタクは、パン屋さんでパンを買うこと、
という悲しい経済状態なので、なかなか美味しいお菓子も食べられませんから
手作りでもして心の贅沢なんて誤魔化しておきましょ~(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック