訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
ブールブラン
2009年08月02日 (日) | 編集 |
JR元町駅から栄町散策した時のランチにお勧め。
イタリアンカフェ「ブール ブラン (Bul Blanc)」
入り口は小さいのですが、カフェ・レストラン・個室と分かれていて
中に入ると案外広い。赤と黒を貴重にした落ち着いた雰囲気です。
私達が食べたのは、7月から始まったばかりで15食限定という
「ランチプレート」(900円)
bb1 bb2
冷たいキャロットスープ・食べ放題のパン・サラダ・前菜・メイン(チキンのバルサミコソース)
前菜のサーモンもチキンも美味しかった!盛り付けも量もちょうどいい。
パンはもっと食べたかったけど、お腹がいっぱいで断念。ふわっと系、ハード系、
甘いのもあります。もちろん暖かい。イタリアンだから(?)バターはありませんが。
ここはエスプレッソも自慢だそうですが、今回は「次」があったのでパスしました。
カフェもいい感じでした。
しかし何と言ってもスタッフさんが皆、男前&美人!そしてサービスもいいです。
プロの仕事は見ていても気持ちがいいですね~

たまたま入ったお店だったので、クーポンも持たずに行ったのがちょっと残念でした(^^ゞ

ブール ブラン (カフェ / みなと元町、元町、花隈)


ちなみにお向いには有名なケーキ店「パティスリー・ モンプリュ」があります。
ちょうど取材が入ってましたがオープン直後でまだお客さんは入ってませんでした。
イートインもあり、製菓材料も売ってます(お菓子教室もあるらしいです)
ショーケースに目を奪われたのですが、順番的に今日は断念。
まあ大阪駅にも店舗はあるし・・
う~ん、でもちょっと食べたかったなあ・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック