訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
タルトと水彩
2009年08月02日 (日) | 編集 |
神戸はトアロードを山のほうへ上がって行くと、道の左手にある白くてカワイイお店が
ハンプトンファーム。1階はショップ、2階、3階がカフェになっています。
昨年はランチを食べたのですが、今年はティータイムに来ました。
hf092
念願のハンプトンファームのタルトです
上から、季節のフルーツタルト、白桃のタルト、
キャラメルカスタードタルトのプレート仕立て。
美味しいのはもちろんだけど
目にも美味しいのが、やっぱり嬉しい。
ボリュームもお値段もありますけど、
自分へのご褒美と言う事で・・
(何への褒美かは聞かないお約束w)
幸せ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


hf091 hf093
これは1階で販売していてテイクアウトも出来るタルトですが
(お土産に買いたかったけど、これを無事に持って帰れる自信がなかった(^^ゞ)
ここのウリはオリジナルタルト。自分でベース、アイス、トッピング、ソースを
選んで、作ります。お値段もボリュームも「おやつ」のレベルを超えたものが
出来上がります。ドリンクは別料金だし。セレブにはお勧めです(^_^;)
1階では、焼き菓子やプレゼント用のお菓子のセットなどもあって
宝石箱のようなキラキラワクワクするお店です。
小さなお店なので、土日には行列が出来るようですよ。

ハンプトンファーム (ケーキ / 元町、旧居留地・大丸前、三宮)




さて、このお店を再訪したのは、前にお知らせしたように
私の水彩の先生が昨年に続いてここで水彩展をされているから。
hf094今年も階段横、踊り場、2階・3階の壁など、
あちこちに飾ってありました。
お店の雰囲気と先生の絵がベストマッチで
素敵です。
先生がラベルデザインした紅茶のパッケージや
ポストカードも売っていました。
私は横長の絵が気に入ったので
それを纏めて一つずつ手作りで製本された
ミニイラストブック(千円)を購入しました。
こんな感じです・・
hf095 hf096

あ~それにしても、お金もお腹も限界があるのが本当に悲しいです。
神戸は誘惑が多すぎます。まだまだ行きたいお店はあったけど
時間とお金が無くなりそうで退散しました~(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
私のメーンは、中華街v-344ですがいったん歩き出すと結構歩ける街ですよねぇ~v-356
車で行くとよく迷子になりますが・・・
2009/08/03(月) 12:08:23 | URL | こもも #-[ 編集]
>こももさま
神戸は山あり海ありで、知らないところも
まだまだあるようですね。
でも夏に散策は、やはりバテます(^^ゞ
2009/08/04(火) 00:22:35 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック