訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
壊れた!
2009年08月05日 (水) | 編集 |
息子は中学3年間ハードなクラブにいたので、遊ぶ暇もなく
制服とジャージ以外着る暇もなく、ゲーム以外欲しいものもなくw
お小遣いは必要ありませんでした。
高校に入ってお小遣い制にしよう~と言ったもののケイタイ代が高く
結局うやむやに(^_^;) 必要なものはその時々で応相談ってな感じに。
娘と違って、欲しいものもゲームと本・漫画以外になく付き合いもなく
公立高校だし、習い事もしてないし
そういう出費は少なかったのですが・・・

楽器関連の出費は有無を言わさず必要になるんですよね。
コンスタントに消耗するリードも木管楽器の中では高い方だし
落としたり壊したりでの楽器の修理もまとまった金額に。
まあ必要経費かなあと諦めてはいますが。

なんででしょう、先月からいきなり息子関係の出費が続々と!
まず、通学バッグが、次にスニーカーがお亡くなりに・・・
まあ消耗品かなあと諦め。。
コンクール前なのでリードを新調したい。。。はいはい。
リードケースが滑って落ちたら割れた!。。。えぇ?!割れるもんなん?
修学旅行の為のパスポート申請も、手数料やら2回往復する交通費が
バカにならない。学校での模擬試験の振込みも行かなきゃ。
本人は「じゃあPS3は俺のお年玉で買うわ」なんて能天気なことを言ってる。
なんで続くんだろうなあ、と思ってたら。
最後に大きいのがドカッと来ました!

・・電子ピアノ、電源が入りません~orz

10年経ってるので修理も出来ないそうで。

しかし、もう習ってないし、完全に趣味のものだから、買い直すには高額すぎる。
でも結構毎日ピアノに向かって気分転換?遊び?してるのに
まったくなくなるって寂しいよねえ。
う~~~ん、困った。

「キーボードくらいでどう?」
「え~?それはいやや~」
う~・・


どなたか弾かない電子ピアノ、余ってませんか?(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
キーボードならありますよ~♪
ヘッドフォンこわれてるけど…
by euph娘&per娘の母v-16
2009/08/06(木) 00:26:26 | URL | ptaptamama #-[ 編集]
直らない?
うちのは直ったよ。

電源くらい、なんとでもなりそうやけど。
2009/08/06(木) 08:45:42 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
NoTitle
> ptaptamama さま
ユーフォとパーカス姉妹って誰やろ・・と
ちょっと悩みました。あら~ご無沙汰ですw
お申し出ありがとうございます、息子と相談
してみます。ただ弾くのはやはり夜なんで
ヘッドフォンが壊れてたら・・(^_^;)
ほんと、楽器って物入りですよねえ。

>おっちゃんさま
直して!!!!!!!!!!
最初は古いTVみたいに叩いたら直ったけど
もうウンともスンとも言わないです(T_T)
2009/08/06(木) 11:03:39 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
10年経っても
私が直すんじゃなくて、メーカーに言ったら電源、直してくれんかな?

ただ、安いキーボードなら、買えるかも。

旦那さんに頼んでください。
2009/08/07(金) 17:52:17 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
>おっちゃんさま
カメレスですみません・・
メーカーに電話して断られたんです。
キーボードにするか、思い切って中古の電子ピアノか・・
どっちにしても動かすのも大変で困っています。
旦那?もっと働けって頼むの?(笑)
2009/08/11(火) 11:56:08 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック