訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
ハリポタ6
2009年08月14日 (金) | 編集 |
ハリーポッター6作目「謎のプリンス」見ました。
原作の1巻から10年。6巻の原作を読んだのも3年前ですねぇ。
今回、私的に一番の違いは、結末を知ってしまったこと。
結末を読んだ上でその1巻前の映画を見るのはちょっとへんな感じです。
とは言え、上下巻の原作を2時間半に纏めた映画は、小説とは違ってて当たり前。
俳優たちも大きくなったなあ・・と思いながら、楽しみました。

映画の冒頭が全然ファンタジー映画っぽくなくてちょっとビックリ。
内容については、まあ、いつも通り(?)ダイジェストってコトで
かなりカットされてるのも仕方ない。学園ラブコメ?(笑)
ビルや大人たちの話はほとんどなかったです。

大好きなハーマイオニー。そりゃ主役と結ばれたらベタだけど、あの子を選ぶのは
ちょっと私としては納得出来ないなあ。まあ、幸せならいいけど(^_^;)

ハリーがある薬でハイになるシーン。可愛かった!
先日あるバラエティ番組で、ハリーじゃなくラドクリフとして喋ってたのを見て
本当は結構子どもっぽい、ノリのいい男の子だなあ、と再認識してたのですが
そんな一面も垣間見えました。

不思議ちゃん、ルーナも活躍します。かわいい~
ドラコ。あ~ゆ~屈折した役は、実は結構好きだったりします。

洋画は出来るだけ字幕で見たい私ですが、これだけはずっと吹き替えで
息子と一緒に見ているので、あと2作、完結までこのスタイルで行きたいです。
そうです、完結まであと2作=2年もあるんですよ。
エヴァと共に、焦らず待つしかないですね。はぁ~長い・・

あ、エンディングロールの後にお楽しみがあるのが好きなんだけど
今回は何もなかったです!次回作の予告も文字のみ。え~?(-_-;)

あと、映画館なんですけど、今回調べて分かったこと。
レディースデーは館によって曜日が違うので
私の場合千円で映画を見るには、月曜に茨木マイカルに行くか
水曜に大日マイカルに行くか、1日(ファーストデー)か、
旦那と行く(夫婦50割引)だったんですが、まだありました。
箕面の109シネマズ。金曜の1回目や毎月10日が千円、他にも
割引がたくさん。男性の割引は少ないのでいいですよね。
しかもここ、ネットで座席予約しても手数料ゼロ!!
駐車場は3時間無料です。
うちからはちょっと遠いけど、帰りにカルフールでおいしいパンも買えるし
要チェックな映画館でした。やっぱり映画は千円だよねw


コメント
この記事へのコメント
そうそう!
結末を知ってる、っていうのは複雑な気持ちやね!
またオフ会しまひょ♪
2009/08/20(木) 22:30:33 | URL | BART #-[ 編集]
>BARTさま
レス忘れててすみません~e-263
映画、見ましたか?
20世紀少年は原作と映画の結末が違うらしいけど
ハリーはやっぱこのままかな?
これから2年間で変化があるのかな?
楽しみが長くて、長生きしなきゃね~(笑)

オフ会、また仕切ってくださいよ~
20世紀少年も早く読んでね~~
2009/08/23(日) 14:12:10 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック