訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
おやおや・・
2009年08月25日 (火) | 編集 |
急に秋らしくなって、近くの中学も2学期が始まりました(トンフルで5月に休んだ影響)が
まだ8月なんですね・・プールバッグの小学生を見るとあれ?と思います(^^ゞ
息子の高校は20日からもう始まってます。
ちょっと聞いてくださいよ~
仕事もピークの先週、新学期前日、仕事から帰ってほっとした夜10時。
息子が「英語だけ宿題出来てへん」と。
(T_T)
結局深夜2時半まで付き合うことに。なんやねん、この子。

それにしてもこの夏の後半は息子に振り回された気が・・

そうそう、ピアノですが、お蔭様でこのブログを読んだ知人から
使ってない電子ピアノがあると連絡あり、無事解決しました。
いや~助かりました。ブログも役に立つもんですね!
前のピアノは、使ってないフロッピーやら色んな音色やらリズムが付いてたけど
今回はすっきりピアノテイストなローランド。いい音です♪
息子は久しぶりのピアノに半日くらいその前に張り付いていました。
長く続けてきた割に全然上手くはないけど、好きで弾いてくれるのは嬉しい。
(母のピアニストの理想はフレディとヨシキです(笑)どっちもピアニストじゃないけどね)
ついでに部屋の模様替え&大掃除もしてリニューアルしました~
この日は旦那が予想以上に役立ってくれました。
捨てるに困った電子ピアノを見事に解体。これで不燃ごみに出せます~


娘の育児は何もかも初めてだったし、私も若く願望もあったから、試行錯誤の連続で
あたふたしているうちに独立してしまった感じですが(ごめんねぇ・・)
上と7歳離れた息子には余裕で接せてるかなぁ。
今のところいい感じに育ってくれてるし・・・
って実は理想がかな~り下方修正されてるだけなんですが~(笑)
苦労は買ってでもしろ、というポリシーなんで過保護ではないつもりだけど
個人的に、大学入れるまでが私の責任、って思ってるのであと1年半しかないし
基本、私が高校生好きなんで、一緒に楽しむ方向でついつい手も口も出してしまいます。

さて、そんな彼の今年の誕生日。
1・2日しかクラブの休みのない、仲のいい友人たちと遊べる日がこの日しかないってことで
「みんなで川原でBBQしたい」という願望を叶える為にお手伝いしました。
その友達が「うちら、中学3年間クラブ漬けだったから遊ぶ習慣がないもんなあ」って
言ってたけど、そうなんですよね。ついつい周りがお膳立てを・・
大体、車もないのにどうやってBBQするねん、端から人を当てにしてるやろ。
そう言えば昨冬はスキー場に送ってくれ、なんて行ってたな(もちろん却下したけど)
とか文句言いながらも、じゃあ私にも肉をくれ~と手伝ってあげることに。

場所は高槻の人気スポット、摂津峡。近くはよく通るけど、BBQは初めて。
娘が大学の友人とよくやってたのを思い出し、アドバイスしてもらいました。
ところが私は午後から仕事が入ってしまい、送ってBBQして、荷物持って帰るから
帰りはバスで・・ってことに。買い物、準備、ケーキも焼いて、バス調べ、送迎。。。
やっぱり過保護ですか?w

それにしても早めに行って正解でした。午後からもどんどん人が来て、
ここがこんなに人が多いの初めて見ました。
ゴミの量もすごい。
う~~~ん。
ま、子どもらは楽しそうで良かったです。

時間がないので直で仕事に向かうため、BBQ終えると一人ですぐ近くの日帰り温泉
祥風苑・美人の湯」へ。
実はここに行くのが楽しみで送迎を引き受けた部分もあったりします(^^ゞ
3時間駐車場代が無料になるし、煙の臭いも取れるし、言うことないプラン♪
しかも昼間は屋上の露天風呂が貸切状態で、太陽浴びて裸で泳いだし~
30分だけだけど。
ま、これはご褒美ということで・・・ワンコインだし・・・(^^ゞ

子どもらは夕方まで川で遊び、うちに来て夕食&花火と目一杯楽しんでました。
置いて帰ったのを少し心配してたのですが
(何しろ電車に乗れば乗り間違う息子なんで。でも電車通学してる友人たちの
おかげでちゃんと帰れたようです。・・ってすぐ近くなんだけど~w)
仕事から帰って楽しそうな子どもらを見て一安心。
そこで息子がひとこと。


「・・・携帯、水没した、すまん」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

いや、まあ、娘は同じ場所で2回水没してるから、なんとかプランwに入ってて良かったケド・・

長い親バカな話も川に「落ちた」ってことで。ちゃんちゃん(=´▽`=)

は~2学期は文化祭でまた振り回されそうです~(嬉?w)
コメント
この記事へのコメント
秋めいてきましたねー。
女親は、男の子にかまってしまうような印象があります(´ω`)
うちの母も弟にかまいっぱなしですわ~って、年いくつやねんって話ですがw

なので、私はどろしーさんみたいに器用でかまってくれるお母さんに憧れまーす。笑

あぁBBQ食べたい
(ビールと肉を欲してますw)
2009/08/25(火) 16:38:25 | URL | りつ #-[ 編集]
ありがとうございましたm(__)m
その節はうちのEu娘がお世話になりありがとうございました。
準備の段階からお世話になりっ放しで、晩御飯までごちそうになってしまって。
娘はとても楽しかったようです。計画の段階からとても楽しそうでした。来年は(受験なのでどうなるかわかりませんが)準備から実行まで自分たちでしっかりやってくれるといいのですが。
2009/08/26(水) 11:04:58 | URL | ptaptamama #-[ 編集]
>りつさま
娘はかまいたくてもさっさと自立しちゃったからねぇ。
でも実はいつまでも心配なのは娘の方だったりします。
りつさんのお母さんも実はそうなのかも?w

や、私は、仕事は速いけど器用では全然ないです!
(キッパリ) 雑で困ります・・

りつさんはビール&肉より
やっぱワイン&チーズ(&スイーツ)なイメージだな~v-353
2009/08/26(水) 13:23:02 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
>ptaptamama さま
いえいえ、こちらこそ貴重な休みをうちのと遊んでくれて
ありがとうございます~
ヤツは早く免許取って自分らで遊びに行きたいとは
思ってるようですが、どうもそのメンバーは
中学の時のままのようです。
色恋抜きの男女〇人夏物語?(笑)
私も話に混ぜてもらって楽しかったデス~

あ、キーボードの件もありがとうございました!
2009/08/26(水) 13:28:27 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック