訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
痛っ・・
2009年08月28日 (金) | 編集 |
「2度あることは3度ある」の呪いって効力いつまでですか?

昨日朝、ソファーの角で右足小指を強打してしまいました。
ず~~っとそこに存在しているものに、なんでぶつけるんだろう。
(T_T)
その夕方、仕事に出る途中、曲がり角で出会いがしらに自転車同士で接触。
倒れなかったものの、自転車に挟まれたのか、左足太ももを強打。
直径8cmくらいの打ち身(マジで!)、左手中指を突き指寸前に。
「大丈夫ですか?」の声に思わず「気をつけてよ!」と怒ってしまい
あとで自分がスピード出てたからなのに、せっかくの優しい言葉に
心無い対応であったと反省 orz
(今度会ったら謝りたい、でも顔を覚えてない(^^ゞ)
「気をつけろ!」と言われたら「すみません」ととっさに言っただろうに
自分の心の狭さにも反省。
何しろいつも時間がなくてかなりのスピードで飛ばしているので
ちょっと反省してしばらくゆっくりこぎます・・

にしても2度あることは・・?
と言うと友人が「そういう時は自分で3度目を作っておくといいよ~」と。
なるほど。
自分で自分を痛めつけろ、と。
右足も左足も痛いんですけど、次はどこを・・・

ぶつかったときに力が入ったらしく、肩も腕も筋肉痛です。
弱ったところでトンフルにでもかかったら洒落にならないので、
軽めの3度目・・自分じゃ出来ないので息子にでも殴ってもらいましょう(嘘
うえ~ん。゜゜(´□`。)°゜。

しかし等価交換の原理で言うと、近々「いいこと」が起こるのかもね~
基本、楽観主義です。。でも、痛いです。。(T-T)
コメント
この記事へのコメント
本当に・・・・・
楽観的で羨ましい。(ま、考えてもしようがないしね。)

>等価交換の原理?

あんたは、「錬金術師」か!
2009/08/28(金) 18:21:35 | URL | おっちゃん #5oNcD4VY[ 編集]
練成してみるぅ?
夏に良いこといっぱいだった等価交換だったら!? v-21エド

悪霊退散v-39困った時は陰陽師!レッツゴー  v-266安倍彦麻呂

呪いを解いてもらおう                         v-259ホイミン
2009/08/28(金) 23:13:43 | URL | 麻緒 #TwNE4L6Y[ 編集]
ありがとぉ~
>おっちゃんさま
等価交換は錬金術だけじゃないんだよ~w
私が錬金術師ならおっちゃんの胃袋はグラトニーか(笑)

足は腐ったような色になってますが
しばらく大人しくしています・・

>麻緒さま
夏にいいことあったっけ~?(^^ゞ

安部じゃなくて矢部野彦麿・・
最近、変なダンス流行しまくりだね~
面白いけど~

昨日料理のときにちょっとだけ指を切ってしまい
思わず「よっしゃ!」と喜びました。
呪いは解けたかな~?
2009/08/30(日) 14:35:53 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック