訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
ぶどう09
2009年10月05日 (月) | 編集 |
少し前に「がっかりした」ことから、ようやく元気になってきました。
実は・・・
budou906.jpg
こんなに勢力を拡大していたブドウの木。
隣接する駐車場から文句が出て、
剪定を繰り返していたのですが
ついに撤去命令が出てしまいました。
確かにうちの塀は駐車場の塀でもあり、
こんなに茂っては困るでしょうけど、
かなり強く言われたので・・
狭いうちの敷地が悪いんです、はい。
でも全部すぐ切り払え、って・・・(T_T)
まあこういう話はあちこちで聞きますが。
budou907.jpg
移植とか、方向を変えるとか色々と
考えましたが、今年は沢山実をつけてくれたし
ジャムにも出来たし
もういいや・・とやけくそになって
切ってしまいました。
えぇ、もうバッサリと。
15cmほど残しただけで、
もう諦めました。
狭いうちでブドウなんて元々無理なんです。
(´_`。)グスン


それから2週間。
・・・あ!!
budou920.jpg

 そして3週間。
  budou926.jpg
生きてる!!

コブクロの歌じゃないけど、植物ってほんと強いなあ。
力を貰えるなあ。
また1から少しずつ伸ばしていけばいいや。
今度は駐車場と逆方向に・・(懲りないw)
09924 007
こちらは現在のスダチ(多分)。
花は沢山付いたけど、
実は結局1個だけでした。
貴重な1個。いつどうやって食べようかな~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック