訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
黒猫
2009年10月06日 (火) | 編集 |
私が猫好きなのはご存知でしょうが
マイノリティ贔屓の私は、子猫より大猫(ってか猛獣)、血統書より黒猫好きです。
児童書が売れて、宅急便のロゴになって、世界のジブリアニメになってから
少しはメジャーになりましたが、
昔から黒猫は魔女の使いとか、縁起が悪いと嫌われ
バンプの名曲「K」にも石を投げられ悲しいエンディングを迎える黒猫が
歌われています。
しかし、だからこそのファンも多く、林檎ちゃんの歌やモチーフにも使われています。
で、なぜか最近グッズも増えているんですよねえ。
う~ん、マイナーでいて欲しかった。
と言いながら、やっぱり黒猫グッズはついつい買ってしまいます。

さて、もう何年も前から気になっていたお店がありました。
壁に黒猫の絵が描いてある小さなお店。
最初はペットショップかと思ってて、どうやらパン屋かケーキ屋だと知り・・
でも前は時々通るものの、ちょうど車で本線に合流する地点で行きにくいのです。
昨年、フランス語を覚えてから店名がフランス語の黒猫「Chat Noir」だと分かり・・
それでもなかなかきっかけがつかめずにいました。
そんなある日、用があって車で久しぶりに中央大通りを走っていたら
同じ店名の店を発見。チェーン店なのかぁ・・と思いつつ走ると
またもう1軒!しかもそのお店の屋根には巨大な黒猫が!!
(あ~写真がなくて残念。HPの写真をご覧下さい→東大阪店
こ、これはもう行くしかない!

ってことで、ようやく行きました。
chatnoir3.jpg
紙袋、ビニール袋、
何から何まで黒猫ずくし!
左の猫は中にクッキーを
入れられる紙製のもの。
他にカップ・バッグや
ステーショナリーもあります。
chatnoir2.jpg
     

         にゃんと保冷財にまで~(笑)→

chatnoir1.jpg
今回購入したのは
「ふわふわ」という商品。
名前の通りふわふわな
チーズケーキとショコラケーキ。
上の写真の箱入りが10個入りですが
1個から買えます。
お味は・・・・
超ふわふわ&しっとり~
美味しすぎるぅ~~v(≧∇≦)vキャー

まあそんなに高くないけど、緊縮財政の我が家ではそうそう買いには行けない・・・

あ!
でも今月から記念日やら誕生日やら続々控えてる!ふふふ・・

猫好き、スイーツ好きな皆さんも、いかがですか?
大阪の東方面に支店が8店もあり
店によってはイートインカフェもあるようですよ~
イマドキはアレルギー対策ケーキもあるようですね。
「Chat noir」HP
(トップページは猫が横切ります~

和菓子や甘いお菓子はダメなんですが
生クリームにバターはカロリーなんか忘れるほど好きです(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

コメント
この記事へのコメント
おぉ♪
そのお店知ってます!!
私の実家の鴻池に昔からあって・・・何度か買ったことあります!
紙袋も黒猫ちゃんでおしゃれですよね♪
大好きなお店です!
中環沿いにもありますよね!

どろしーさんのブログ読んでまた行きたくなりました♪
2009/10/06(火) 15:06:06 | URL | シナモンガール #-[ 編集]
>シナモンさま
あ、昔からあるんですか!
そうです、中環沿いに行きました。
お店のお姉さんもメイド服で良いのですよ~w
やっぱ猫好きにはたまりませんよね~(*^_^*)
2009/10/07(水) 09:15:45 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック