訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
白猫
2009年10月07日 (水) | 編集 |
最近の記事、何を言ってるのか分からない~と
ある人たちに言われたので・・・
説明しましょう!(笑)
プレイステーションというゲーム機はご存知でしょう。その最新機3には
ネット接続機能とブルーレイ再生機能があり
ゲームをダウンロードしたり、普通にネットを検索して見たり出来るんです。
つまりこのブログやユーチューブの映像もテレビで見れます。
で、私が今はまっているのはそれに無料で付いてきたゲーム
「まいにちいっしょ」
これは昔から人気のソニー(SCE)のゲームキャラを使ったもので
猫の「トロ」で色々と遊べるんです。そう色々と・・(笑)
音声付動画プロモーションはこちら→プロモ

まいにちいっしょ - 2009_10_ 3自分は猫のアバターになって
時々画面に現れることも。
トロと一緒にテレビを見てるところ。
左側の猫が私。
後ろには「初音ミク」のポスターw
部屋の模様替えも出来ます。

まいにちいっしょ - 2009_10_ 5
設定した名前で呼んでくれます。
(・・・だって「どろしー」もなにかな、と~(^^ゞ)
ちなみにこれは
スクリーンショットという機能で
画面で好きなところを写真のように撮って、
USBとかでこっちに持ってきて
こうやってブログに貼ってもOKです~

まいにちいっしょ - 2009_10_ 4
そしてこれがトロの友達「クロ」
二人でビール飲んで酔っ払ってるところ(笑)
超天然のトロと違って
クロは博識でかなりマニアなところがあり
お気に入りです。
毎日配信されるニュースを2人で
面白おかしく伝えてくれます。
ネタはゲーム情報から、各地で話題のお店や
雑学などさまざま。
ニュースを見ることで、時々色んなプレゼントも貰えます。
後ろに貼ってあるのが野村氏が描いたFF7トロ&クロヴァージョンと
ある声優さんのサイン色紙。レアでしょ~~(*^_^*)
まいにちいっしょ - 2009_10_ 2 まいにちいっしょ - 2009_10_ 1
やっぱりゲーム情報は多くて、こんな(一部の人にはw)奇跡的なコラボも実現!

さらに、トロの昔からの友達や、テレビの中のテレビさんというキャラも出てきて
毎日飽きません。面白いです~
部屋が和風なのが気に入らないんだけど、模様替えにはリアルマネーが必要なので
今のところは自粛しています。・・・今のところはね。(笑)
庭もあります。こちらもお金をかけたら植樹など出来ます。
今のところは自粛しています。・・・今のところはね。(笑)
そんなこんなのバカライフで、貴重なオフウイークも過ぎていったのでした(^^ゞ

ところで
このスクリーンショット機能、いいシーンがあるとパチパチ撮って保存出来るので
テレビにも付けばいいのにと痛切に感じます。
先日、番宣でオグリンとヒロ君が揃っていい顔した時なんか
思わずリモコンボタンを押そうとしちゃったもんね(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック