訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
09秋ドラマ
2009年10月20日 (火) | 編集 |
や~っと始まった月9!「東京DOGS」
今回は「ゲツキュン」って言うんだと
ヒロ君が「さんまのまんま」で言ってました。
(主演の女優さん、天然過ぎて大笑いしました~)
今回はヒロ君が出る番宣見まくって待ちかねてました。
オグリンとヒロ君はキャラが反対だと思ったけど
あえてそうやって固定概念を壊すのもいいよねえ。
2人のボケと突っ込みがいい感じです
しかも涼君も出てたわ!彼も好き。
あと、成宮君らしい人が出てて、似てるけど違うよな~って見てたら
エンディングロールで本人と分かりました。・・太った?w
すっかり悪役キャラが似合ってしまって・・でも第1話だけでした。

あ~毎週の楽しみがしばらく続きます。
でも
月曜は仕事の日なのでリアルで見れないんですよね。
録画するとアナログ画像になるし、データ放送のプレゼントも
応募出来ないしな。くすん。

さて、その他の秋ドラマは・・

「不毛地帯」
好きな唐沢さんだけど第1回が思った以上に暗く、ちょっとひきぎみ。
軽く見ようかなあ。

偶然第1回を見てしまった「仁」
ちょっと俳優陣に個人的に惹かれないんだけど、
原作の絵も苦手だけど、見たら面白かった。
機会があれば見るかも。

「乙男」
原作は持ってるけど芝居が下手過ぎて見る気が・・
キャストもイマイチ。ごめんなさい。面白そうだけど・・

「ライアーゲーム2」
11月から始まるそうです。深夜枠から9時に!
1にはめっちゃはまったので期待大です。
恵梨香ちゃんかわゆいし、翔太君(松田弟)は父・兄より好みです。

あんまり増やすとまたまたブログが書けなくなるのでこのくらいでw
。。。
と思ってたら先日偶然見てしまった「小公女セイラ」
なんでいまさらあんな話を・・と思いながら
実は子供の頃は原作も何回も読んだし、もちろん名作劇場も見ていた作品。
ベタだけど
ベタなんだけど
こういうまっすぐな純真な女子を応援してしまいます。
しかしセイラを助けるのは女子なのに男子になってるよ・・orz
これだと友情でなく恋愛になっちゃう(ビートキッズもそうだったけど)
いじめシーンも苦手だから見続けるか分からないけど
第1回は何とビックリ!セイラのお父さんが・・
セイラを学園に連れて来てすぐ死んでしまうお父さんが・・
谷中さんだった!
偶然見た~!ラッキー!!!
死んじゃったからもう出ないかな。思い出シーンとかあるのかな?
(見逃した谷中さんファンはユーチューブドラマでも探してくださいw)

番外編
「サラ・コナー・クロニクル」
地上波でも始まるけど、ケーブルでもシーズン2が始まるので、
吹き替えでなく字幕版を見ます。
久々にはまった海外ドラマです。
強いお母さんが17歳の息子と共に戦う・・・
なんて素敵な憧れの設定でしょう!!(笑)
ヒロインもめっちゃ可愛い(綺麗)し、なんと言っても私の大好きなロボットネタ
ですからね。本家アメリカでは視聴率が下がって打ち切りになってしまったけど
31話までまだまだあるので楽しみます。
映画「T4」も早くDVDにならないかな~

参考→秋のドラマ特集

あとね、
これも偶然やってて見たんだけど
電気がなかったらどうなるか、っていう特番「もしも」がとっても面白かった。
ケイタイの電池が切れて大パニック。部屋も真っ暗。
いや~これ、もっと沢山の人に見て欲しい番組だと思いました。
ホント、電気は大事に使わないとねえ。
私は結構エコにうるさいのです。光熱費も賢く使っていますよ。
・・でもパソコンないと嫌だ~(笑)
コメント
この記事へのコメント
ドロシー様~
もし解決方法がわかったらどうか~
私にも教えてくださいまし~~
画質を最良にしてなんとか見ていますが
やっぱり画像が汚い・・・とほほ
なんでアナログに変わるのか魔可不思議です(泣)
2009/10/22(木) 14:36:12 | URL | こもも #-[ 編集]
>こももさま
たぶん・・・DVDの側に問題があるんだと思います。
便利になればなるほど、何かあっても対応できないほど
複雑になりますよねえ。
でも元々はアナログで普通だったのに
慣れって怖いですよね~
前はもっと画面も小さくても満足してたのにね~
まあ・・
画質が悪くても素材(俳優)がいいからいいのだぁ~!(笑)
2009/10/22(木) 16:47:20 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック