訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
名作ドラマ
2009年10月28日 (水) | 編集 |
昨日たまたまテレビで見た名作ドラマ主題歌特集。
めっちゃ懐かしかったよ~!
70年代は子供だったけど、結構覚えてるし
80年代前半は見てないドラマがあって、
そう言えばあの頃は全然テレビ見なかったな~とか
90年代ははまって一生懸命見ていたものが多く
自分、よくドラマ見てるな~と自分で突っ込んだり・・
MBSの番組だったので関テレのはなかったけど
キムタク率も高かったね~
自分が青春の頃は青春ものは見なかった。
やっぱり日常にないものをドラマに求めてるのかな~
そして
金妻シリーズ、男女7人シリーズ、不揃いの林檎たち、
衝撃的だった野島脚本シリーズ・・
好きだったなあ。
あと今でも忘れられないシーンがある「岸辺のアルバム」
ある女の子が大学に入って出来た友人に、色々と勉強(語学だった、確か)
を教えるんです。
その後、その友人の家に誘われて行ったら、その子は実は語学が
彼女よりもっと出来て、心の中で得意げに教える彼女をバカにしていた・・
という。
これは今でも本当に怖い。
それ以降、他山の石としています、はい(^^ゞ
このドラマは当時の色んな問題を盛り込んでいて面白かった。

そしてそれらのドラマが主題歌と共に紹介されたのですが
主題歌ってホント記憶に残りますよねえ。
時間を忘れて見入ってしまった番組でした。

それにしてもあっという間に10月もあと数日。明日はもう年賀状が発売されます。
年賀状作成には力を入れているし、来年は12年に一度の大張り切りの年(笑)
なので、そろそろ考えなきゃな~と思いつつ・・
11月にはいくつか楽しみなイベントやアニバーサリーもあるし
学校関係の〆は年末(12月)より年度末(3月)なので忘年会じゃないけど
12月にも楽しみなイベントがいくつかあり、そのうち2つの申し込みも完了して・・・
ふと見ると・・・

その2つ、同じ日だった~(T_T)

どっちもかなり前から楽しみにしてたのに、同じ日とは気づかなかったわたし。
ばか・・
残念ながら毎年恒例の方を、今年は諦めました。


・・

それにしてもインフルもあちこちでまだまだ流行っているようで
(今は小さい子に流行ってるみたいです)
急に中止とかもありそうな各種イベント。
一番怖いのは修学旅行の中止。なんとか行けたらいいのになあ。
明日の一大イベントはなんとか開催出来そうで良かったです。
これは週末に報告しますにゃ♪
(はっ?!トロの口癖が移った?!(笑))

朝晩寒くなってます。インフルにも風邪にも負けない集中力でいきましょ~


コメント
この記事へのコメント
岸辺のアルバム
何となく・・・覚えていますが・・・
八千草薫さんがお母さんで国広富之さんが息子で
なんか~台風で家が流されて・・・でしたっけv-362
年賀状の時期ですよねぇ~
なんかぁ~慌しくてしんどい時期ですv-356
2009/10/28(水) 12:40:02 | URL | こもも #-[ 編集]
>こももさま
そうそう八千草さんが竹脇さんと・・(^_^;)
家が流されるのは最後でそれまで色々とあるんです。

年末に向けてなんだか慌しいですよね。
お仕事頑張りすぎずに頑張ってwくださ~い。
2009/10/29(木) 08:37:57 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック