訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
アニバーサリー3
2009年10月31日 (土) | 編集 |
2人の子供がお世話になって、おかげでPTA活動やら絵画クラブで
色んな経験をさせてもらっている高校の、創立40周年記念式典が
高槻現代劇場大ホールでありました。
第1部はいわゆる式典、
第2部は生徒会の生徒たちとOBOGとのパネルディスカッション
(インフルで2人も欠席となりましたが)
そしてお楽しみの第3部が記念演奏でした。

揃いのTシャツを着て、まずは弦楽部の「カノン」(パッヘルベル)。
そこへ軽音楽部が入って、「Tears」(X JAPAN)
弦楽部が抜けてスニーカーエイジ(軽音の大会)出場バンドによる
「そばかす」(ジュディマリ)そこに吹奏楽部が入っての「ディズニーメドレー」
(みんなネズ耳装着w)さらに振り付きで「コパカバーナ」
0910292.jpg 0910293.jpg
楽しそうでしょ~ (・・・う~ん息子、もっとベルアップして欲しいなあ)
さらに、OBでプロの方が4人いらしてがっちりサポート。
息子から練習の時の様子を聞いて楽しみにしていたのですが
前日にパンフレットで初めて詳細を知りました。
0910294.jpg
キーボードはなんとナニワエキスプレスの
中村さんじゃないですか!
そのご子息もカホンやドラムで。
ペットは先日吹田ジャズフェスで
やっぱりナニワexpのドラムの力哉さんと
一緒に演奏されてた人だ!
ここの記事に・・)
卒業生だったんですね~
いい経験させてもらったなあ~

そして最後は昨年卒業したシンガーの卵の男子も加わって
全員での「風になりたい」(ブーム)
会場の生徒たちも全員で歌いました。
0910298.jpg(クリックでもう少し大きくなります)
構成・企画が良かったなあ。息子も「楽しかった~♪」と帰宅しました。
0910291.jpg
さて解散後、一部の役員、同窓会、講演会などの
メンバーは近くのパーティ会場での
祝賀会に参加しました。
ゴージャズな概観が国道から見えて
気になっていた場所初体験です。
→ これは式典会場から運んだ花。
最後におすそ分けしてもらって帰りましたが
赤い花がメインで元気になる感じのアレンジ。
トップの柳が前衛的だな~(^。^)
0910295.jpg 0910296.jpg
お料理はこんな感じの立食でしたが、あっという間になくなりました・・(^_^;)
そう言えばこの日は午前中から会場入りしてみんなお昼も食べてなかった。
ここでは娘の時に定年退職された校長先生に久しぶりにお会い出来たり、
前のPTA委員の時に一緒だった人たちが後援会として来られていて会えたり
長くお付き合いしているお陰で楽しい時間が過ごせました。
もっともっと話したかったけど、時間があっという間に過ぎてお開きに・・

たまたま記念の年に、こういうイベントに参加する機会があって、
いい体験をさせて貰いました。
50周年にはなんかの形で関われるのかなあ。
そんなこんなの楽しい一日でした。

コメント
この記事へのコメント
すてき!
創立記念式典 ご盛会おめでとうございます。
こういう節目の年に在校生でいるっていいですねー。
うちは、入学前年に70周年だったんで、
そういうの縁はなし・・・

T市はハード面もソフト面も充実しているっていうか
学生、保護者のイキ・ノリがいいよねー
さすがジャズフェスをやるところだわ。
年末のイベントまで
(おっと、その前に修学旅行?)
駆けぬけてってくださーい。

2009/11/01(日) 21:28:48 | URL | きーすけ #-[ 編集]
>きーすけさま
ありがとうございます~
そう、自分では選べないので偶然のラッキー、
ってとこですね。
役員さん、保護者にもOGがいるので
その人たちは2重に喜んでいました。
T市いいよね・・・
きーすけさんとこのT市も充実してるよね。
・・・
修学旅行、行けるのだろうか(^_^;)

2009/11/02(月) 09:45:23 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック