訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
アニバーサリー4とイタリア土産
2009年11月06日 (金) | 編集 |
先日の寒さが嘘のような、気持ちいい秋の日ですね~
昨日はちょっと曇り空でしたが
車で1時間くらいの実家へ出かけました。
山をひとつ越えて行くwのですが、紅葉もチラホラ
いい感じでしたよ~
旅行が趣味の父に、息子の修学旅行用のトランクを
借りるのが目的でしたが、父は先月、喜寿を迎えたらしい。
と言う事で、上の妹・母と4人でランチを食べにレストランへ。
食事だけのお祝いでごめんなさい~(^^ゞ
妹もインフルの影響で子供の参観日が変わって
食事をしたらすぐ帰らなきゃいけないし、私も仕事が夕方あるので
あまりゆっくりもしていられない。
でも、女3人寄るとまさに姦しい(かしましい)ですわ~
主役ほったらかしで弾丸のように喋ってきました(笑)
楽しかったぁ ヽ(^◇^*)/

父は相変わらず若作りで(笑)今回の旅行でもその年齢に
見えないと言われた~と嬉しそうでした。
ある有名人にソックリなので、ツアーの他の人とかに必ず
そう言われるのも自慢w 日々スポーツジムにも通う77歳(笑)
まあ、父と母が仲良く元気で長生きしてくれることが
何よりのことです。

091153.jpg結局、旅行バッグを借りる他に
先日のイタリア旅行の土産を貰ったり
父の日曜農園の作物を貰ったり
貰ってばっかり・・
ありがたや、ありがたや~

←缶入りオリーブオイル(珍しいよね)
 レモンのリキュール「リモチェッタ」
 (ビンがキレイ!)
そして手前にあるのが・・・
まるで砂鉄のような黒い粉。
mp05.jpgなんじゃこれ??
と聞いたら、イカ墨のパウダーだそう。
   使い方は裏に書いてあるよ~と・・
                        →→
いやいやいや・・
さすがにイタリア語わかりませ~ん  ┐(´-`)┌

どなたかイタリア語読める方・・
または
パウダーのイカ墨の使い方知ってたら
教えてくださいませ~m(__)m
リモチェッタも飲む以外のレシピあったら教えてくださいね~

ところで、色んな国に行った父に、どこの食べ物が一番?って
聞いたら「台湾」だそうな。
え~?2年前に修学旅行に行った子たちは美味しくなかったって言ってたけどなあ。
幼少時、日本が統治していた時代の台湾にいたからやっぱりそういう関係もあるのかな。
でもまあ、日本で食べる各国料理が一番美味しいよね、実は(^_^;)

私はなんと言ってもイタリアン>>フレンチ>中華>日本>アジア・・
って感じかなあ。イタリアには行ったことありませんけど~~(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック