訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
むっしゅぺーる
2009年11月06日 (金) | 編集 |
亀岡市篠町のフレンチレストラン
「むっしゅぺーる(Monsieur pere )」
某有名ホテルで修行したシェフが自宅を改装して夫婦でやっている
小さなレストランです。
口コミやネットでランチタイムは結構いっぱい。
駐車場も8台あるので、京都や高槻からも多いそうです。
場所はJR馬堀駅から徒歩5分。亀岡市民病院の前。
mp03.jpg mp04.jpg
もうクリスマス飾りで、店内もそんなBGMでした。
ワンプレートランチは980円。
あとはアン1260円と書いてあり、「アン???」と思ってるメニューを見ると
ドゥ(\1890)・トロワ(\2730)と続いていて、納得。
(フランス語で1・2・3の意味です)
ちなみに夜はアー(\2730)~で、ベー・セーと続きますw
ちなみにちなみに、ペール(pere)は「父」の意味。ミスターファーザーみたいな?
「ムッシュピエールってマジシャンいたよね?」と聞いても家族は誰も知らなかったorz

さて私たちはアンを注文。
mp01.jpg mp02.jpg
前菜(サラダ・ひじき・長芋)          メイン(ミートローフカツ)
ひじきはドレッシング合え。長芋はピリッと辛いけどクリーム?マヨ?合え。
ミートローフカツには栗・大根・人参・茄子の付け合せ。
あとはサツマイモのポタージュ、フランスパン、デザート(アイス)、コーヒー。
地元の素材をフレンチに味付けして優しい味わいになっています。
私の苦手な芋や栗もこんな味ならとっても美味しい♪
カトラリーはナイフ・フォークにお箸も最初から用意されてます
(確かにひじきはフォークでは食べにくい)

隣の人が頼んだワンプレートランチも美味しそうでした。(でもちょっと少なめ)

味は・・メインはすごく美味しかったけど、フランスパンは、私的には普通かな。
デザートも普通でした(^_^;) (最近舌が肥えてきた?w)
あ、メインは魚料理も選べるようでした。
あと、ホールは奥さん一人なので時間に余裕を持って行かないと
ちょっと時間がかかるかもしれません。
でも気軽にフレンチを楽しむのにはいいですね~

火曜日・第3水曜は定休日です。
ランチは11:30~14:00、ディナーは17:30~21:00となっています。

創作欧風料理 むっしゅぺーる (洋食 / 馬堀、トロッコ亀岡)







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック