訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
第2ブロック音楽会
2009年11月08日 (日) | 編集 |
091182.jpgいや~今日は暑かった!
先週の寒さがウソみたい。
天気も良くて
街路樹もキレイに色づいて
お出かけ日和でしたね~

千里金蘭大学のホールで
行われた
「第2ブロック音楽会」
第1部だけ見に行って来ました。

旧第2学区(吹田・茨木・摂津・高槻)の高校が、吹奏楽や弦楽、コーラスなどを
披露する音楽会です。昨年行った人が良かったよ~と言ってたので
仕事をほっぽってw一人で見に行きました。(道に迷いそうになりながら)
息子の高校はインフルの影響で欠席者多数、でもなんとか参加。
やっぱりイマイチ音がまとまってなかったけど、まあ出れて良かったよねえ。

コンクールと違って少人数の学校や初出場の吹奏楽部もあり
なごやかなムード。コーラスや和太鼓なども、私は見れなかったけど色々あったし
いつも吹奏楽だけのイベントとはまた違った感じでした。
091181.jpg
学食も広くてさすが私立の女子大~
な感じでしたが
驚いたのがこの緞帳。
げ芸術的じゃないですか~?!
いいな、これ~

昼の休憩タイムに先生方による出し物があって必見だと
息子に聞いていたので、休憩に入っても席で待っていると・・・
17校の代表(?)の先生方による、ライオンキングの歌から始まり
寸劇を入れながらの楽器演奏など、さ~すが音楽の先生!!な出し物が。
ミュージカルだそうで、演技も入ってて面白い。
生徒たちもそれぞれの先生を熱く応援するのがほほえましい。
いつ練習したんでしょう。これはレアで、いい企画ですよね~
(例えば英語教師が集まっても想像するだけで・・・ですが
 音楽の先生なら価値があるよね(^^ゞ)
で、中学の知り合いに会ったので「面白かったね~」と一緒に食堂に行き、
食べ終わったところで息子に出会いました。
「見なかったん?」
「いや、ミュージカル見てから食事してたんだけど・・?」
「2つあって、後の「喜劇」がめっちゃ面白かったのに」
「なななななんですと~?!」
いやしっかり緞帳下りたし、終わったムードだったんですけど~?
しまった、しくった~( ̄□ ̄;)!!

・・・残念でした。

さて、帰ろうとすると入り口でまた中学の知り合いに会い、話がはずみ・・
近くのショッピングセンターに車を停めていたので慌てて戻って帰ろうとして・・
・・・
気が付くとまた迷ってました(笑)
いや、私、道には強い方なんですが、千里ニュータウンの道ってほんとにややこしいのよ。
碁盤の目の京都出身に言わせて貰えば、なんでカーブと行き止まりばっかりなん?
なんとか知ってる道に出たら、娘の大学へ行く道でした。
めっちゃ大回り(笑)

・・・残念でした。

ってことでなんだか一人珍道中な一日でしたが、天気が良かったから
なんでも許せる気分になってしまいました。チャンチャン(^◇^*)

              kurobye.jpg

コメント
この記事へのコメント
トロ!
こんばんは!
ごぶさたしております。
僕もプレステ3買いまして、
HOMEなどやってみたりしてます。
トロは一回しか見てないですが~。
チャットしましょう。トロでもできるのかな?
2009/11/08(日) 20:54:54 | URL | ありまん #-[ 編集]
行きたかった。
朝から廃品回収と定例会が入ってたので、かみさんが観に行きました。

うちの龍ちゃんが「楽しかった!」と力説。

来年は行けるかも。
2009/11/10(火) 09:02:28 | URL | おっちゃん #-[ 編集]
>ありまんさま
めっちゃレス遅くてすみません~
コメント読んで初めてHOMEがあるのを
知りました~(^^ゞ
でもチャット出来る時間があるとは思えないので
ごめんなさい~
ミクシの農場も誘われても出来なくて
お断りしてる状態です。。
ちょっと空いた時間にちょこっとトロ見てる
ような毎日です。貧乏暇なしで~w
お誘いありがとうございました!
2009/11/13(金) 14:42:34 | URL | どろしー #-[ 編集]
>おっちゃんさま
こちらもレス遅くてすみません。
奥様に会いませんでしたが行かれてたのですね。
龍ちゃんは女子の中で光ってました~
来年は昼休みに会場に残るのを忘れないで下さいね。
こちらで少し動画が見れますよ~

http://d.hatena.ne.jp/kobecco328/20091110/1257795629
2009/11/13(金) 14:52:18 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック