訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
厨花
2009年11月19日 (木) | 編集 |
091114 012
娘がちょっと早めの私の誕生日に
ご馳走してくれると言う事で
枚方のシノワーズ厨花に。
梅田のは前に行ったけどここは初めて。
何十年ぶりかに通る国道1号線は相変わらず混んでて
時間がかかったけど何とか到着しました~(^_^;)

テラスに陽が当たっていい感じ。
ガラス張りのオープンキッチンも見えます。
ちょっと奮発して今日は中華のフルコースランチです。
091114 001 091114 002
まずは前菜、カルパッチョ。揚げワンタンの中に16種類の野菜、外に刺身。
そして中華スープとポタージュのセレクト。私は迷わずポタージュに。
これ、魚介のだしが効いてとっても美味しかった!
091114 003 091114 005
海鮮のセレクト、こちらはエビチリ。ポットパイの中に入ってます。
091114 004
辛いのが苦手な私はこちらをチョイス。
白身魚(本日はオヒョウ)のフリット。
う・・
ちょっと身が固いかも。
まぁフリットだからそんなもんかな。


091114 006 091114 007
肉料理は豚肉の蒸し物か、酢豚のチョイス。
蒸し物はヘルシーな感じでたれ(あごだし)が美味。
酢豚は揚げワンタンの中に豚肉とパイナップル。
091114 008
前もそうだったけど
ここに来て麺かライスはお腹が辛い。
でも少なめの量だからなんとか完食。
麺は黒い(イカスミ?)
炒飯は緑(ハーブ)
まさに中国「創作」料理だけある。
(う~ん、ちょっと微妙な味でした(^_^;))

091114 010
そして
厨花名物
スイーツ食べ放題デザート。
やっぱり「別腹」ですね。
ティラミスだけは一人ひとつだけど
後は何度でも頼めます。
コーヒー・紅茶もお代わり自由。
画像はマンゴープリン・杏仁豆腐・フランボワーズ・
チーズケーキ・ショコラ・黒ゴマプリン。

で、お腹ははちきれそうに・・
ランチハーフコースもあるので、それで十分でしたね。
(でもカルパッチョに惹かれてシェフお勧めコースにしたんで、
ま、たまにはいいかな~)

2階には掘りごたつの貸切ルームも。
前日までに予約すると誕生日ケーキも作ってくれます。
思いついて行ったので残念でした。

シノワーズ厨花Nishimoto 枚方招提店 (中華料理 / 牧野、長尾、樟葉)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック