訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
みかん狩り
2009年11月21日 (土) | 編集 |
先日、みかん狩りに行きました!
と言うと「和歌山?」とか聞かれたのですが・・
mikan1.jpg
こちら、高槻の隣・島本町の友人家。
畑や田んぼもある豪邸で
春には素晴らしい藤も見せて貰いました。
今年は例年にないほど
みかんが豊作だそうで、
みかん狩りに誘ってもらったのです。


mikan2.jpg mikan3.jpg
みかんの木は何本もありますが、他に柚子・スダチ・夏みかん・レモンなども・・
果樹の中でも柑橘類は虫がつきにくく育てやすいそうです。
いいな~柑橘類。私は母が夏みかんで有名な山口県・萩の出身なので
柑橘類は小さい時から沢山食べてて、今も大好きです。
mikan6.jpg mikan4.jpg
畑には大根や菜っ葉、いちじくも最後のひとつを発見。みかんはこんなに収穫。
絵画クラブの7人で行ったのですが、それぞれがたっぷり持って帰ることが出来ました。
引退したお義父さんがされてるそうですが、素人の域を超えた規模ですよね。
大変なことも多いでしょうけど、実がなるものは嬉しいもんですよね。
mikan5.jpg
おまけ

こちらは
みかんたちを守る?
小鉄くん。
大人しいいい子でした~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック