訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
音ゲー
2009年11月21日 (土) | 編集 |
音ゲー・・つまり音をモチーフにしたゲームと言えば
何を思い出しますか?
有名なのはゲーセンで良く見る「太鼓の達人」
私が昔良くやったのは「ダンスダンスレボリューション」
ちょっと古いけど「パラッパラッパー」もはまりました。
基本はリズムに合わせてボタンを押すリズム感覚を競うものですが
息子たちを見てるとすごいレベルが高くて
音楽というより戦ってる感じもします(^_^;)

そんな息子が修学旅行とかで皆で遊べるから、と購入したのが
「大合奏バンドブラザーズDX」(DS)
DSを持ち寄れば皆で合奏出来るし、一人でも遊べます。
演奏できるパートは曲によるけど、ギター・ドラム・サックス・ピアノ・・など
使用可能な楽器の数は58種類。
まあ電子音ぽいけどね。
楽曲はポップス・クラシックなど初期収録曲31曲に、さらに好きな曲を
100曲ダウンロードで入れられます。結構曲の種類は揃ってるけど
いったんDLしたら削除出来ないから100曲良く選ばなくては。
(ちなみに息子から10曲だけ選曲の権利を譲って貰いました(^^ゞ)
作曲も出来るようです。
そして・・・
カラオケも出来ます。採点もしてくれる。わ~いと喜んでたら
「ゲーム機に歌いかけてるのって痛いって」と娘。
ほっといて~誰もいない時にやるもん~(笑)

合奏の方はまだビギナーモードでしか私はプレイ出来ないけど
なかなか遊べそうなゲームです。
息子たちはクラブでも盛り上がってるようです(実際の楽器より簡単だからね~)

ゲームと言えば
・・・トロ(また来たw)
毎日配信から週一に変わったので、毎日PS3を点けることはなくなりました。
野良猫トロも見ると可愛そうになるし。
でもミニゲームが無料になったので、これは遊べます。
コスプレしたトロとボーリングしたりトランプしたり・・・
私はマ○オテニスとかしたことなかったんで、テニスとレースはぼろ負けでしたが。
あ~
こんなことしてるからブログが書けなくなるのね(笑)
いつかゆっくりゲーム三昧の日々を過ごしてみたいもんです。

コメント
この記事へのコメント
ゲームといえば、携帯にダンスダンスレボリューションが入っていたり、mixiのアプリをしたり。。前の携帯ゲームのがよかったですけどね。DSは持ってるけど、ソフトないんです。
みんなで合奏っておもしろそうですね。
練習でPCでyoutubeの歌詞のやつとかみながら歌ってますよ。採点はちょっと飽きそうですが、録音したりしたら、リアルによくわかります。
きのうはお誕生日おめでとうございます。
シノワーズ厨花って中華ぽくはないのですね。
オリーブ、子どもの頃から大好きです。
2009/11/21(土) 13:56:43 | URL | mari #-[ 編集]
>mari さま
携帯にダンレボ?身体を使わないんですね~
みんなで合奏、面白そうですよ(私は話を聞くだけですが(^_^;))
あ、カラオケの練習は私もヨ~ツベの歌詞のやつ、使います。
便利ですよね~(^_^)v
誕生日コメント、ありがとうございます。
シノワーズ厨花は中華ぽくない料理と食べ放題のスイーツが売りです。
梅田にもあるので是非~
2009/11/22(日) 20:41:40 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック