訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
エルコス
2009年11月22日 (日) | 編集 |
最近ミュージカルづいているんですが・・・
今日はNHKホールでの劇団四季ファミリーミュージカル
「エルコスの祈り」を見て来ました。
NHK料金払ってる人は抽選で無料で行けるんですよ~(^_^)v
先日高槻のホールに来たときは行けなかったので、当たって良かった。
nhkosaka2.jpg nhkoska1.jpg
大阪歴史博物館の横にある、NHK大阪。大阪城が見えます。

当選葉書とチケットを交換するのに、先着順ではないとのことで
ゆっくり行ったのですが、なんと席が・・・
最前列!
初体験~
しかもなんか不思議なタイミング。
というのも実は昨日、2月の四季のチケットを取るのに予約開始すぐに電話したら
「あ列」と言われて驚愕し、友人に「最前列取れた~!!!」ってメールを送ったんですが
(しかもそのミュージカルは舞台に上がって一緒に楽しむ企画があり、
 最前列だと可能性が高くなるのを知っていたので)
しばらくして送られてきた確認メールには「た列」と・・・
電子音声の「たあ」が「あ」に聞こえたというオチに泣いた翌日だったんですよ。

さて、最前列。
・・・近すぎました(笑)
もう役者さんのタイツのしわまで見える近さ。最後に舞台に腰掛けた時には
50CMも離れてないという・・
なんか市民ホールで知り合いの舞台見てる感に陥るくらいでした(^_^;)
でもまあ、貴重な体験でしたわ~

さて、自分が小さいときも、自分の子供を連れても、何度も行った
ファミリーミュージカル。
ミュージカルの内容はベタでちょっと古い感じもしましたが
全身で表現する役者さんの歌とダンスはやっぱり素晴らしかった。
悪役の3人がドロンジョ一味みたいで面白かった。
最後に歌詞が書いた布が下りてきてみんなで歌うのも
ファミリーミュージカルっぽくて楽しかった(恥ずかしくて下を向いたけどw)
女子も男子も可愛い子がいて、眼の保養にもなりましたw
や~しかし。
プロはスゴイね。やっぱプロだね。プロの仕事を見た感じだわ。
楽しかったです。

ちなみにこのミュージカルは
NHK教育テレビで、12月23日朝9時~放映されます。
個性を大切にし、夢を持つ素晴らしさに目覚めるストーリー。
小中学生には見て欲しいな~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック