訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
新しい曲
2009年11月30日 (月) | 編集 |
しばらく、いきものがかりの「じょいふる」にはまってましたが
気がつくと新曲ラッシュです。
まずは、バンプ。冬っぽい?バンプぽい感じ~
RIP(安らかに眠れ)なんて題名も「ぽい」です。
そしてミスチル。映画版ワンピースの曲らしい、勇ましい曲。
桜井さんシャウトしまくり。ww 題名も勇ましく「fanfare(ファンファーレ)」
さらに東京事変。2年ぶりの出演のMステ、浮雲さんの髪型に笑いました!
ガムのCMに林檎ちゃん初出演です!ショートヘアでムーンウォーク。
可愛い~ ちょうど3分の新曲は「能動的3分間」
それから、エルレかと思ったら、新バンドthe HIATUSのデビュー曲でした。
細見さんはバンド名が違っても細見さんだなあ。好きな感じです。
事変のキーボードがここにも参加してはります。
(えっとリンク面倒なのでw興味があったらググってどうぞ~)

そんな中で、異色を放つ?この1曲。怒髪天の「オトナノススメ」
♪大人になりたくない~働きたくない~
 とか
♪大人はサイコー、青春続行~
 とか・・
詩がね、笑いつつ共感できるんですよ~
「どろしーさんの歌ですね」なんてある人に言われましたが。
ちょっと違うの。
大人になりたくない、とも、大人はサイコーとも思えない私は
大人のふりをしている子どもだから~~(笑)

いや、最近ますます、実年齢に非常な違和感を覚えてしまいます。
鏡に移った自分が「何者?!」って感じ。
悲しいかな、容姿だけは時に逆らえないからね。
でも精神は老いて益々・・(笑)
音楽も、今改めて昔の曲を能動的に聴きたいとは思わない。
ラジオでかかってたりすると確かに懐かしいし、今でも好きだけど
より新しい曲が気になる。「最近の曲は・・」なんて全然思わない。

中高生と話すと(※ただしオタクに限る)めっちゃ盛り上がったりするし、
将来何をしようかとか、留学したいとか結構本気に思うこともあります。

ちなみに、上の()は、※ただしイケメンに限る、という流行語のパクリです。
そういう流行語とかす~ぐ使いたがるしw
(2ちゃんには行かないけど~)

・・やっぱまずいですかね?
う~ん、いちおう、PTAや塾では大人のふりが通じてますが
(たぶん・・w)
ま、誰にも迷惑をかけてないからいいよね?

最近、友人の息子や娘の素行の心配を聞かされることもあるのですが
「あ~母はこんな気持ちだったんだなあ、ごめんなさいママ、って遅すぎる~(笑)」
って思ってたりする困ったちゃんです。
あれ?
新曲の記事を書くつもりがなんだか違う話に?(^^ゞ
ま、そんな感じでこのブログの読者の皆さまには暖かく見守っていただこうかと
思っております、はい。


コメント
この記事へのコメント
私も通勤時のラジオでよく耳にしますv-418

おとなは、サイコ~~って曲ですよね~たぶん

・・・で聞きながら笑ってしまってますv-291
2009/12/02(水) 14:30:58 | URL | こもも #-[ 編集]
>こももさま
そうそう、笑えるでしょ。
♪(大人なんて)全然楽勝~
って、それはどうかと思いますけどね~w
♪遊んで暮らしたい~
とは思ってます、いつも(笑)
2009/12/02(水) 16:21:33 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック