訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
とら虎タイガー
2009年12月06日 (日) | 編集 |
tiger2_20091205151404.jpg tiger1_20091205151405.jpg
この土日、そろそろ年賀状の準備を始めた方も多いのでは?
来年の干支はトラ、ってことで、盛り上がってます、私(^^ゞ
私の宝物、左はトラぬいぐるみ他、右はトラ関係本。
野球は苦手ですが、本物のトラのキチなんです。
年賀状は構想・下書きに1日、清書・彩色に1日を使って完成。
リア友はお楽しみに~
(・・とか言ってよく見たら結構アラがあるので良く見ないでねw)
それに、寅年ってことで色んな虎グッズが売られていることも嬉しい。
12年前に買った輸入ものの大型猫のカレンダーも大事に持っていますが
今年も売ってるのかなあ、まだ見つけられていませんが。
可愛い猫とか子犬のカレンダーは売り場に満載ですが、大型猫(猛獣)って滅多に売ってない。
誰か見つけたら教えてください~
大阪で虎好きだと野球ファンに間違われ、豹好きだとヒョウ柄好きのおばちゃん・・
いやJKも大阪はヒョウ柄好きだけど、ちょっと違うんだな~(笑)
でもやっぱり豹が1番、虎が2番に好きな動物です。
tiger07.jpg img045.jpg
 これは2年前に描いたものです。
右の虎は天王寺動物園の美虎のアヤコさんがモデル。
(・・たぶん)

ちなみにロシアのアムール地方に生息するアムールトラも
アムールヒョウも絶滅危惧種です。
皆さん、毛皮はフェイクを着ましょうね・・(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
寅年の年賀楽しみですね。
でもまあ私はチーターが好きですが。
本日いってQでアムールトラを見ましたがあのトラもいい顔してました。

日本の小さなトラの可愛い猫ちゃんのご紹介有難う。
可愛いですね。直ぐになでてやりましたよ。
のどの下をゴロゴロ言わせていたわが家の猫二匹!!。

肉球が懐かしい。!!
2009/12/07(月) 00:02:10 | URL | アコ #-[ 編集]
>アコさま
他のアプリは時間なくて出来なかったけど
あれはただなでるだけなので、ご紹介しました。
可愛いでしょ。

いってQ,番宣は見たけど、「坂の上の雲」見てて
見逃しました。残念。
2009/12/08(火) 13:51:03 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
タイガーつながりで・・・
赤星選手・・・引退・・・(泣)
ショックやけどお疲れ様・・・です
2009/12/10(木) 13:06:13 | URL | こもも #-[ 編集]
>こももさま
いや、ほんまに、野球のことは
全く全然分かりませんの~(^^ゞ
2009/12/11(金) 18:39:58 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック