訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
食べた
2009年12月17日 (木) | 編集 |
主婦暦25年、日々の食事もついついマンネリ。
新しいメニューを開発する時間もなかなかなく・・
でも先週はちょっとその気になっていくつか試してみました。
あまりうちで食べたもののことは記事にしませんが
たまには・・
0911 067 0911 066
ちょっと前に書いた母のイタリア土産のイカスミパウダー。
ピザ記事に練りこんでみました。シーフードと合わせるといい感じ。
ちょっと焼きすぎましたが(^^ゞ 右はいつものピザです。
0911 070
パウダーの使い方が分かったので
次はパン生地に練りこみ。
真っ黒なパンが出来上がり~
イカの香り?味?はほとんどなく
塩味。
ただトーストする時に
焼いた加減が分かりにくいです。

09124 002
誕生日越えてからね・・
ちょっとホウレイセンとか
(ほうれん草ちゃうで)
気になったりして・・・
いや~これ、美味しかった。
中はジェリー状の白い半固体で
鍋に入れて温めて具材を入れて出来上がり。
最後の雑炊まで美味しく頂きました。
翌朝のお肌がモッチリ・・

って、そんな簡単にいくわけはないですが~(笑)

09124 001これは昨年食べたかったけど
時期を逸したホワイトアスパラ。
今年は見かけてすぐ購入。
グリーンのより青臭くなく食べやすい。
でも、まあ、そんなに変わらない感じではありました。

オマケ
09124 017
やっぱり買っちゃった。
エリクサー
まだ飲んでませんが・・
FF13のキャラにまだ愛着がないので
ゲーム見てから飲もうかな~(^_^;)
HP全回復だもんね~

さて。
本日FF13発売です。
予約入れたけど・・クリスマスプレゼントということで
1週間隠しておくつもりですが・・
やっぱ発売日にオープニングだけでも~ってなりそうだな(^_^;)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック