訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
送る人と髪スプレー
2009年12月08日 (火) | 編集 |
先週見たDVDです。
「おくりびと」
TV録画したものを、やっとこさ見ました。
題材が題材だけに暗いかなあと思ってたら、結構明るかった(^^ゞ
もっくんがやっぱり上手いし、周りの俳優人もみんな上手くて
最後はやっぱり涙が出て、なかなかいい映画だったなあ。
途中、主人公の仕事について誹謗するシーンがあるのですが
そういう考えをする人がいることに、ビックリしました。
まだまだ日常に差別や偏見はいっぱいありますね。

差別と言えば、差別の代表と言うべき黒人差別がテーマの、
でも明るいミュージカル映画が
「ヘアスプレー」
元となった映画が20年前なのでずいぶん古いイメージがあったけど、
この映画は2007年、DVD化は今年6月なんですね。
60年代を舞台にしたミュージカルで、アメリカっぽいハッピーエンド映画。
個人的なポイントは、むか~~し好きだったトラボルタ(=サタデーナイトフィーバー)
が女装、しかもデブな女性に特殊メイクで出演すること。なんで~??
もう面影しかなかった・・・
主役のおでぶちゃんはオーディションで選ばれたそうだけど、見ているうちに
どんどん可愛く思えてきます。
そしてライバルのママ役が、私の好きな「アイアムサム」の弁護士役だった
ミシェル・ファイファー。なかなかのコメディエンヌぶりでした。
(話はそれますが、アイアムサムの女弁護士の台詞は今も折に触れ思い出す、
心に訴えかけるいい映画でした。お勧めです、この映画)
主役と結ばれるお約束な美男子、どっかで見たことがある・・と思ったら
「ハイスクールミュージカル」の男の子!やっぱ光ってますね~
見所は歌とダンス、それに60年代ファッション。
特に最後のシーンのファッションは、めっちゃ可愛かった!!!
柳原にしても和製ビヨンセにしても、最近はキュートなおでぶちゃんが
人気ですね。まあ、キュートならいいんです。うん・・(^_^;)
う~ん、やっぱりミュージカルはいいねえ。



ところでウイキに載ってるミュージカル映画、あなたはどれくらい知って(見て)いますか?
(Sは舞台の意味、その後の数字は舞台の初演年)

1960年代
ウエスト・サイド物語 (1961) S (1957)
ジプシー (1962) S (1959)
ジャンボ (1962) S (1935)
シェルブールの雨傘 (1964)
マイ・フェア・レディ (1964) S (1956)
メリー・ポピンズ (1964)
サウンド・オブ・ミュージック (1965) S (1959)
心を繋ぐ6ペンス (1967) S (1965)
オリバー! (1968) S (1960)
スイート・チャリティ (1968) S (1966)
チキ・チキ・バン・バン (1968)
ハロー・ドーリー! (1969) S (1964)
1970年代
屋根の上のバイオリン弾き (1971) S (1964)
キャバレー (1972) S (1966)
ジーザス・クライスト・スーパースター (1973) S (1971)
サタデー・ナイト・フィーバー (1977)
グリース (1978)
1980年代
ブルースブラザーズ (1980)
アニー (1982) S (1977)
星くず兄弟の伝説 (1985) 手塚真監督作品
1990年代
ムトゥ 踊るマハラジャ (1995)
サウスパーク (1999)
2000年代
ダンサー・イン・ザ・ダーク Dancer in the Dark (2000)
ムーラン・ルージュ Moulin Rouge!(2001)
シカゴ Chicago (2002) S (1975)
オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera (2004) S (1986)
プロデューサーズ (2005)The Producers S (2001)
RENT (2005) S (1996)
ドリームガールズ Dream girls (2006) S (1981)
マンマ・ミーア! Mamma Mia! (2008) S (1999)
ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー High School Musical 3 Senior Year (2008)

私は31作品中、20作品でした~
コメント
この記事へのコメント
15作でした
マンマ・ミーア!は、最近泣けた映画のひとつです
4本位DVD買ってます・・・v-16
グリースは、青春真っ只中(年ばれるしぃ~)で
大事な大事な宝物でありま~す
2009/12/10(木) 13:03:35 | URL | こもも #-[ 編集]
>こももさま
15作品、やっぱり結構見てますね~

「オズの魔法使い」とか「王様と私」なんかは
60年代より古いのでここには入ってませんよ~
「グリース」も楽しかったねぇ。

「マンマ・ミーア」はあまりにもリアルで
絶対泣くので見れません~(^_^;)
2009/12/11(金) 18:38:53 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック