訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
はなたけ(神戸)
2009年12月14日 (月) | 編集 |
麺処「はなたけ」
兵庫県立美術館へ行くときのランチに利用しました。
仲間の和食好きに今回は合わせることにして
お昼少し前に6人で行ったら2階のお座敷に案内されました。
hanatake3
場所は阪神岩屋駅を降りて
海(美術館)の方へ歩いてすぐ。
国道2号線沿い
BBプラザビルと神社の間。
BBは高級なお店が多いのですが、
ここはリーゾナブル。





hanatake2 hanatake1
左は出石そば900円。  右は日替わり定食650円。
日替わりは和食なのにエビチリ。でもエビがいっぱい入っていたそうです。
お味噌汁をうどんかそばに変えると850円。
おそばは美味しかった!出石そば、好きなんですよね~
レジのところに持ち帰りようの出石そばを売ってたから買おうと思ったけど
重いから止めにしました(^^ゞ
で、レジのところになんと・・
男鹿さんのサインが~!!

新しいお店だからキレイで良かったです。
和食好きと一緒なら、また来てもいいな。
(翌日の日替わりは「カキフライ」だったから)
でも一人ならやっぱ駅前のイタリアンかな~(笑)

はなたけ (うどん / 岩屋、灘、西灘)



コメント
この記事へのコメント
まったく関係あ~りませんが・・・
懐かしい出石蕎麦
昔住んでいた和田山町の家の山を越えれば出石町
よく食べに行きましたv-271
私の行くお店は、『古都』
こじんまりとしたお店ですがGOODでした
あ~あ~食べたくなってきた・・・ぐぅ~
2009/12/18(金) 12:29:11 | URL | こもも #-[ 編集]
>こももさま
出石には親戚がいて、私も良く食べに行きました。
出石そば、美味しいですよね~
お皿を重ねるのも楽しいですよね~~
そう言えば本場には長く行ってないなぁ。
ぐぅ~
2009/12/19(土) 10:46:16 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック