訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
台湾
2009年12月12日 (土) | 編集 |
行きは朝5時半起き、帰りは家に着いたのが夜10時過ぎ、
の3泊4日の行程で、息子が修学旅行から帰って来ました。
初の国際便より関西空港までの電車の方が長くてしんどかったって・・(^_^;)
出発までは実は乗り気じゃなかったのに、帰ってきたら
「楽しかった~」と。良かった~
「台湾の町は日本と同じやった。やたらとバイクは多かったけど」だって。
高級ホテルの枕はふわふわ過ぎて寝違えたとか、
しばらく油ものは食べたくない~(若いのに!w)とか、
京劇や、高校のクラブ体験が面白かった~とか言ってました。
向こうの高校や大学生との交流のスケジュールがあり、
体験でやった中国ブラスバンド、二胡や胡弓なんかが入っていて
面白かったみたい。
一方、観光の方はあんまり興味がなかったみたいです。
「千と千尋」の舞台と言われる場所も遠かったから行かなかったって。

それにしても、現地の食事や行動の様子が翌日にはHPで見られるのは
技術革新と先生の尽力のおかげですね~ありがとうございます。

お土産は買わないと言ってたけど、やっぱりちゃんと買って来た。
taiwan1.jpg
台湾定番の・・
パイナップルケーキ
マンゴープリン
ウーロン茶
からすみ
など・・


taiwan3.jpg taiwan2.jpg
魚のフライのようなお菓子に、日本なら「油控えめ」みたいな感じだろうけど
「最低」って・・(笑)

私が嬉しかったのは、行きたくないとか行ってたけどちゃんと楽しんでこれたこと。
まだまだ未熟な自分の想像で、この広い世界を縛って欲しくなかったのよ。
ね、やってみたら面白いこと沢山あるでしょ。

でも帰って来てひとしきり報告して荷物を片付けたら、
まずは録画してあったアニメを見てました(-_-;)
あ、アニメと言えば、台湾ではやっぱりジャパメーションが人気、
特にポケモンとワンピースは絶大だったとか。なんか・・嬉しいw
現地の高校生とのプレゼント交換で、一番テンションが上がってたのは
ワンピース1巻だったって・・・(^_^;)
(そう言えば今日から映画が封切りだ~)

さて、翌日は休みかと思ったらきっちりクラブ。
考えたら3週間くらいまともに合奏やってないのに、2週間後にコンサートだもんね。
4日ぶりに炊飯器を使って、お弁当を作りました。
洗濯物も山のようにあるのに曇りだし~
あ~日常が帰ってきた感じ~(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック