訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
サロン・ド シュシュ
2009年12月19日 (土) | 編集 |
いよいよオープンした「サロンドシュシュ」にランチに行きました。
iriguti teabox
  外観                レジ横の紅茶たち
今日は初ランチ。まずは3種類のメインを選び、次に3種類の紅茶を
小さなガラス瓶に入ったフレバーティーの香りで選びます。
メインは
gâteau du sel quiche
pande 左上・ケークサレ
 右上・キッシュ
 下・クロックマデロン
どれにもサラダと紅茶と3種のデザート付き。
ケークサレは甘くないパウンドケーキなんだって。
カレー味とレンコン入りでした。
クロックマデロンは北千里のパン屋さん
「ミル・ヴィラージュ」のカンパーニュに
ミートソースとチーズをかけて焼いたもの。
サラダもすご~く美味しかった。
男性には少し物足りないかもしれないけど、これにデザートで私には十分でした。
お値段は1260円~
sweets
こちらがデザート。
何が出てくるかはお楽しみ。
この日はフレバーティーののシフォン、
何かのパウンドケーキ(^^ゞ
マンゴーヨーグルトのプリン

onionmuffin
気になったのでお持ち帰りで食べてみたのが
タマネギのマフィン。
これは真似してうちでも作ってみたいなあ~
タマネギの甘みとコショウの絶妙な味。
朝ごはんにいいな。1個250円でした。

ここは紅茶専門店なので紅茶は1杯ずつ丁寧に入れてくれます。
店内も落ち着いてお洒落な雰囲気で、オープンキッチンなので
作っている様子がしっかり見えますよ。
材料にも作り方にもこだわっているので少し待つかもしれませんが
そこはゆったりとお喋りして待ちましょう。

ところで、今は店内奥のパーティースペースで、まりえ先生の個展もやっています。
papiepictures ontheshelf
販売もされてます。紅茶の待ち時間にご覧ください。
あ、店内の棚にも先生の絵が!
カレンダーやカードもレジ横で販売されていました。

場所は豊中の、梅花高校の近く。お向かいにはフレンチレストランの「メゾンブランシュ」があります。
駐車場は2台あるそうです。

サロン・ド シュシュ ギャラリーシュシュ (紅茶専門店 / 豊中、少路、柴原)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック