訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
ウイキッド
2009年12月21日 (月) | 編集 |
観劇はいい席じゃないと、な私が、色んな事情で(^^ゞ
1階一番後ろの席で劇団四季の「WICKED」を見て来ました。
ロングランするだろうから落ち着いてから、と思ってたんですが
急遽機会があって前日に決まったんです。
前日予約もすぐ満席になったから取れただけでももうけもん・・らしいですが。
まあ大阪劇場はコンパクトだから舞台は結構良く見えましたけど、
舞台装飾の大きなドラゴンはQ席以降では見えませんでした。
次にもし行く機会があれば絶対Pより前で・・・

USJでダイジェストみたいなものを見て実はガッカリしてたんですが
さすが四季のは違いました。全然別物。
「OZの魔法使い」みたいなメルヘンとも違ってました。
なかなか深かった。
全く先が見えないストーリーでした。
単なるハッピーエンドとも違うけど暗い話でもなかったです。
今回キャストはベテランさんだそうで、特に主役2人の歌唱力は素晴らしかった。
良い魔女グリンダのキャラが好き~
あと色んなミュージカルのオマージュなのかな、
「美女と野獣」みたいな群集シーン、「アイーダ」みたいなラブシーン、
「オペラ座の怪人」みたいなランタン持って探すシーン、
「エビータ」みたいな演説シーン、
「ライオンキング」みたいなターザンシーン?があって面白かった。
他にももっとあるんだろうな、私が知らないだけで。

歌に馴染みがないのと、ストーリーがちょっと分かりづらいので
ちょっと中だるみする感じもありましたが(席が遠いせいもある?)
やっぱり四季のミュージカルはいいですわ~
大阪ではまだまだやるだろうから、落ち着いたときの平日にまた
機会があれば行きたいですね。

今年はなんだか沢山観劇してしまったけど、舞台を見る為に働くファンの
気持ちも分かるなあ。クセになるもん(^_^;)
とりあえずこれが2009年の観劇のトリとなりました~




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック