訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
2010年、明けました。
2010年01月03日 (日) | 編集 |
あ~あっと言う間に休みも終わってしまいました。

大晦日はテレビを画面分割にして、「紅白」を子画面でチェックしながら
「笑ってはいけない」を息子と2人で楽しみました。
そしてカウントダウンは恒例、ジャニーズ。いいな~この年越し。
息子はいつまで付き合ってくれるのかな~(笑)

元旦は旦那の実家へ。
あ、ちなみに元旦の朝食はイングリッシュマフィンにスパムを挟んだものでしたが
何か?(^_^;)
神社では初詣の列に並びました。屋台がズラリと並ぶ中を。
(そしていっつも「ジーザスクライストスーパースター」の「ここは祈りの場所だ!」と
キレるジーザスを思い出します(^^ゞ)
201001015.jpg 201001016.jpg
絵馬の看板、バランスがなんかヘンだ。並びながらふと見た神社の屋根に・・
ET ?(笑)
201001014.jpg
可愛い土鈴を購入。
そしておみくじは・・・なんと!
家族4人中3人が「大吉」!!
一人だけ「吉」だったのが、今年受験生となる息子。
「努力すれば叶う」の文字に「そりゃぁ、何だってそうや!」と突っ込む息子(笑)
彼はむしろ吉で良かったです。今年は最大限の努力してもらわなくては!
201001013.jpg
翌日はさっそく仕事の旦那を残して私の実家へ。
(旦那の休みは元旦だけでした)
こちらの氏神さまは、しん・・とした鎮守の森の中にあり、
参拝客もまばら(田舎だから)
でもお参りにピンと背筋が伸びる気がします。
寒くてもちゃんと入り口で口と手をゆすいで参拝。
残念なのはおみくじとか売ってないこと。
でも絵馬はありました。
大中小のトラが素敵で思わず撮影。

そんな感じであちこちでトラを見れて嬉しい正月。
201001011.jpg 201001012.jpg
左は年賀状の中でトラが気に入ったベストセレクション(笑)
左下のガリガリのトラ?面白い~
そして右はトラのカレンダーを探していた私に友人が贈ってくれた
白虎カレンダー(輸入物) 嬉しいです~
実家にあった和風の虎暦も合わせて、虎に囲まれる1年~

お雑煮は大阪風と京都風を食べさせていただき(^^ゞ お節も好きなものだけつまんでw
2日間楽をさせて貰いました~ありがとうございます~~
ドライバーだったのでお酒は家に帰ってからちょこっと飲んだだけでしたが
(娘は1年間運転してないので夜だし怖いから運転させなかった)
お義父さんにいい日本酒頂いたので、ぼちぼち飲んでいきます。
ホントあっと言う間の3日間。
でも娘といっぱい話せたのは良かった。恒例のスーパー銭湯も行ったし。
(両方の親から娘のことで散々小言を言われたのには困ったけど・・・)

さて、今年の抱負でも・・・と考え、去年は何だっけと2009年1月の日記を見返したら
去年も大吉だったんだ、私たち。ど~ゆ~こっちゃ?
そして去年もジャニーズで明け、お節ボヘミアンして、
抱負を考える間もなく日常に突入してましたね。
メンバーは一人多かったけど。
あ~変わらない日々だわ。進歩もないけど後退もないなら良しとしましょう(^_^;)
そんな感じで今年も流されるまま、頑張っていきま~す~

あ、そうそう、フランス人は音沙汰なしだけど、
今年はこんな風に私を想ってくれる可愛い子が・・
toro10012.jpg右が私のアバターです。
新年なのでちょっとお洒落してみました。
相変わらずの空き地暮らしですが
一緒におでん食べたり
踊ったり
居酒屋でビール飲んでます。
いや、テレビ画面の中で(笑)

ってコトで、今年も皆さんにいい1年でありますように。
nytoro

しばらくまた仕事に忙殺されるので更新出来ません。ごめんなさ~い~
コメント
この記事へのコメント
あけおめ☆
あけちゃいましておめでとうございます♪

今年も、元気いっぱい 動き回る どろしーさんのブログ楽しみにしています。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
またお会いできる日を楽しみにしています。
2010/01/04(月) 00:07:06 | URL | みそたま #-[ 編集]
>みそたまさま
レス遅くなってすみませ~ん~
こちらこそ、今年もどうぞよろしく~!
またどこかのライブでお会いしたいですね!
今年こそ演奏姿も見たいですぅ(^-^)
2010/01/07(木) 00:03:33 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック