訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
ペントラ ディ マーゴ
2010年01月14日 (木) | 編集 |
どこかでチラシを見て、その後息子の高校のコンサートパンフに広告載ってるの見て
一度行きたいとずっと思っていたお店。
自然派創作イタリアンのキャッチコピーに惹かれて、遂に行きました。
「ペントラ ディ マーゴ 」
場所は高槻は上牧、金光高校のすぐ近く。
住宅街の中の小さな店で、ちょっと昔の喫茶店みたいな感じで
ご夫婦?でされてる小さいけどこだわりのイタリアンリストランテ。
見逃しそうな概観に駐車場はさらに見逃しそうです。(2台可)
席数もカウンター合わせて20席。お客さんも常連さんが多そう。

水曜日はちょうどレディースデーで、千円でプレーンパスタ&バイキング、
プラス200円でドリンク付きでした。
バイキングと言ってもサラダとキッシュとスイーツ他そんなに品数は
多くないんだけど、どれももちろん手作りです。
オープンキッチンでどっかのお家に招かれたよう・・
pdm2.jpg pdm1.jpg
左・ゴボウのポタージュ・自家製チキンハム・具沢山のキッシュ・パン・サラダ
右・プティング・サツマイモの甘煮・チョコケーキ
これにプレーンのトマトソースかペペロンティーノのパスタが付きます。
(撮影完全に忘れてました(^^ゞ) パスタの量は選べます(これは嬉しい)
あとピザとかもあるみたい。(後から来た人が食べてました)
味は割と薄味でしたが、特に自家製ハムとポタージュが美味しかったです。
なんでも摂津峡のふもとの畑で栽培した無農薬野菜を使ってるとか。
とてもフレンドリーな感じのお店でした。

あえて言うなら、内装をもうちょっとイタリアンリストランテっぽくしたら
いい感じなんですけどね。メニューと雰囲気にちょっとギャップがあります(^_^;)
長居したけど居心地は良かったです。あ、でも小さい店なので扉が開くと
外の寒風が吹き込む難はありましたけど~ ホント小さいんですよ。

木曜定休です。詳しくは ↓

Pentola di Mago (イタリアン / 上牧)



コメント
この記事へのコメント
No title
ぎゃーーー!!!
ココへ行くなら一声かけてもらったらマスターに
イロイロお願いメールしておいたのに!!!
実はうちの実家から歩いて2分です(w
そんでもってマスターご夫婦には親がわりのように
仲良くして頂いてるんですよー
ってそんなコト言われないと知らないですよね(w

ちなみにこちらのHPはかんちょ作です(w

お店に飾られてたキリンの写真は私の作品。
カワウソはかんちょの作品です。

あ。遅くなりましたが…本当に遅くなりましたが…
今年もよろしくお願いします。
2010/01/14(木) 20:44:34 | URL | サイトヲ。 #6YMDbcZY[ 編集]
>サイトヲ。さま
ぎゃ~!!
これで色んな謎が解けました!!
店の感じ以上に素晴らしいHPやw
どっかで見たことのあるキリンの写真!!
(カワウソは気づかなかった、ごめん(^^ゞ)
いや~知ってたら結婚祝いの話も出来たのに。
スタンプカードも貰ったので
ではまた行って見ますね~
ちょっと方向的に行きにくいけど
そんなに遠くなかったので。
ありがとうございました~

あ、年賀状ありがと、こちらもことよろで!w
2010/01/15(金) 09:10:44 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック