訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
漫画いっぱい~
2010年01月21日 (木) | 編集 |
昼間の時間が出来たので、一気に読みたかった漫画を片付けました。
自分で買ってる分は新刊がすぐ読めるけど、借りてるのはだいぶ遅れてやっと・・
でも貸していただけるだけでお金と収納場所の面からありがたい。
いつもありがとうございます、とこの場を借りて・・(^_^;)

前にも書いたように、もう自分の本屋でまとめて紹介出来ないけど
商品別にリンクするのも面倒で(^^ゞ
自分メモも兼ねてここでまとめて記事にだけしておきます~

「鋼の錬金術師」23、24巻
  TVアニメの方は、そこでそのネタばらすの?!な展開になってて
  ものすごく分かりやすく、面白く、目が離せない進展ですが
  コミックの方も大詰めです。23巻は表紙通り大佐が、24巻はあの姉弟が活躍。
「××HOLIC」16巻 
  「ツバサ」が終わったのでこっちも・・と思ってたら「籠(ろう)編」となって
  人が変わったような四月一日が店主になって続きます。これがまた面白い!
  梨木香歩の「家守綺譚」に似た感じで、楽しみなシリーズとなっています。
「D.Gray-man」19巻
  なんか久々のDグレ。相変わらずシュールです。神田がこれからメインになりそうな
  ところで終わってました。登場人物が多くてややこしくなってきました(-_-;)
「FAIRY TAIL」19巻
  TVアニメはゴールデンタイムだからかお子さま向けな感じですが、原作は絵が
  エロ可愛くて好き。特に各話の表紙いいなぁ~。ストーリーは仲間と力を合わせての
  ミッションという少年漫画の王道をやってます。
「神のみぞ知るセカイ」7巻
  これも絵がシンプルで読みやすい。ギャルゲー好き高校生と女悪魔のボケとツッコミが面白い。
  主人公のゲーマーぶり、マンガだから許せるけどリアルでいたら絶対ヤバイよなあ。
「テガミバチ」1~4巻
  生徒に薦められて借りました。8巻まで出てるうちの4冊。アニメもいまやってますね~
  前作の「I'll」はバスケ漫画だから読まないけど緻密な絵は気になってました。
  「きみカケ」に似た世界観でキャラがユニーク。続きも気になります。
「よつばと!」9巻
  これ美容院で読んで面白かったけど・・と思ってたら息子が買って来ました。幼児が主人公
  なんだけど、その子の純粋な台詞と、その父(2人暮らし)や隣人の3姉妹の会話が面白い。
  キャラはシンプルなんだけど背景の絵はビックリするほど緻密で、そこがただの4コマ漫画風
  にならないところかな。時にはジ~ンとするシーンもあって万人受けしそうです。
「ハヤテのごとく!」22巻
  いつもは斜め読みするギャグ漫画?だけど、アテネ編はシリアステイストで面白いです。
「夏目友人帳」9巻
  今継続して読んでいる数少ない少女マンガのひとつ。少年漫画に比べて新刊が出るペースも
  ゆっくりで、久しぶり・・な感じ。作者の人柄が良くてほのぼのします。変身後の猫は好き
  だけど、不細工な方が人気なのは解せないw 主人公の養母は憧れです。
「きみのカケラ」8巻
  連載していたものより加筆修正の方が多いと言う、作者のこだわりの作品。「最終兵器彼女」
  も好きだったけど、独特の絵と世界観です。次でいよいよ最終巻。複雑になってきたので
  全部終わってからまた読み直そうと思ってます。

あと冬休み中に「ONE PIECE 」55、56巻も読みましたよ。お気に入りのボンちゃんが!!
ルフィー以外の仲間がご無沙汰なのが残念ですが、めっちゃ盛り上がっています。
映画も絶好調、総集編コミックも発売中ですね。さすがです。(映画見たいな~)

最近コミックの中でも小さな文字が読みにくくなって悲しいのですが、基本活字中毒なので
よっぽどでない限りなんでも読みます。新聞はもちろん、家族の買ったものも、待合室に
あるものも何でも面白いです。本屋の待ち合わせだったら相手がどれだけ遅れてもOK~
で、講習期間に授業の空き時間があったので、漫画はまずいかな(^^ゞとラノベ(ライトノベル)を
息子に借りて行きました。「とある魔術の禁書目録」19巻出ているうちの4巻と
「ベン・トー」1巻を読みました。
ラノベ独特の文体がちょっと気になりましたが内容は面白く、時間があれば続きも読みたい・・
と思ったものの・・・・
足でも折って入院しない限りその余裕はなさそうです(-_-;)
息子の読むペースに追いつかないのが残念。もっと読みたいんだけどなあ。

あ、本屋の編集は出来ないけどリンクは有効です。気になった漫画・本は右のバナーから
「セブンネットショッピング」へどうぞ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック