訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
2月
2010年02月01日 (月) | 編集 |
2月です、如月(きさらぎ)、February。(如月と聞くとハニーと連想する腐った脳です) 
今年は28日までです。

今年度のPTA担当の先生が地学の教師で、毎回実行委員会のあとに
ミニ講座をしてくれます。それによると地学的には1月1日にはなんの意味もなく
むしろ立春あたりを1年の区切り、正月とすべきだ、とのことでした。
う~ん、なるほど。占いなんかでも立春までは前年度とするのがありますよね。
(うちの旦那はそれを知って、それまで生まれ年で占いコーナー見てたからショック受けてました)

ヘッド画像、昔の絵に変えました(^_^;)
今年はまたここの絵に凝ってみたい・・・と思ったり・・・

さて、一昨年には「2月は(大学受験の)仕事がピークだから忙しくて余裕ない」って言ってたけど、
昨年は仕事がもうひとつ増えてホームステイも受け入れてたけど何とかなったし、
今年はそれにPTAの仕事も増えたけど、まあ何とか回ってはいます。
さすがにブログを毎日更新は出来ないけど・・(^^ゞ
人間、追い詰められたらなんとかなるもんだ。
私の尊敬する方々が睡眠切り詰めてもより新しいことに挑戦している姿を見ては
自分も頑張ろうって気になります。

でもそれも・・

数年前に心を病んで本当に何も出来ない日々があったからこそ。
出来るときにはやればいいし、
出来ないときには休めばいいと考えられるのも、あの日々のお陰かも。
だから、今、出来ない人も、焦らないでね。
きっといつか「とき」が来るからね・・と思えます。

「ハードルは少しずつ上げれば何とかなる」
まあ、お金と時間はないと思っても何とかなるもんです。
「でも調子に乗ってるとハードルにぶつかる」
なんとかならないのは人の心と実年齢。思ったほど無理が利かなかったりね(^_^;)

ってことを言いながら
私はもう少し・・中旬くらいまで睡眠切り詰めて頑張りま~す(^_^;)

受験生も頑張れ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック