訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
プジャ
2010年02月11日 (木) | 編集 |
20100206 011 摂津富田にある「PUJA」
カトマンドゥカリーとありますが
カトマンドゥーってどこか知ってますか?
・・・
ネパールの首都なんですよ。
日本のインド料理店で働いている人の8~9割は、
実はネパール人。
高槻には約70人のネパール人がいるそうです。
でもネパール料理というよりカレー料理店の方が
分かりやすいですからね。

というのは実は受け売りで(^^ゞ
先日息子の高校にここの方々が来てお話を聞く機会があったのです。
残念ながら私は行けなかったのですが、レポートをHPで読んで行ってみたいなぁ・・と
委員会の前に行って来ました。ランチタイムは満席の勢いでした。
20100206 00720100206 009
まずは深い味わいのスープ
そして本日のカレー、サラダと、大きな焼きたてナン。
バターの香りいっぱいで、ふわっと系のナン、お代わり自由なんです。
・・とは言え、1枚でお腹いっぱいになってしまいましたが(^^ゞ
ネパール人のパシュパティさんが厨房の中で焼いているのが見えます。
20100206 010追加で食後に
ラッシーを頼みました。
やっぱりカレーの後には
ラッシーが似合うわんw。

サラダのドレッシングが
ちょっと物足りなかったのと
チキンカレーが案外辛くなかったです。
私には良かったけど、某お店のカレーが
好きな人は辛め、と注文するといいかも。


駐車場あり(店の前と少し離れたところ) 月曜定休です。
ランチは11時~2時半、ディナーは5時半~午後10時です。
宝塚に姉妹店もあるそうです。

こちら、メニュー。インドのビールを飲んでみたいですが
ここで飲んだらどうやって帰ればいいか分かりません~
運転手連れて行かなくちゃ~(^^ゞ
20100206 005 20100206 006

カトマンドゥ カリー PUJA (インドカレー / 高槻、摂津富田、高槻市)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック