訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
市場小路
2010年03月11日 (木) | 編集 |
京都駅で四季のミュージカル見たあとって、案外食事するところに困るんですよね。
時間が遅いから。
今回は四季じゃないけど夜行バスまでの遅い時間を使える場所としてチョイス。
さらに京都タワーを間近に見れること、和風のメニューがあることもポイント。
眺めが良くて、帰りはすぐ駅、というロケーションはなかなかです。
また、スタッフにイケメン多かったです(^^ゞ
色々と注文したけどカメラのバッテリーが切れてたので、携帯で撮った画像を少し。
itibakouji1.jpg itibakouji2.jpg
左・サラダとから揚げに、温泉卵の入ったソースをかけて食べます。
から揚げが大きくてサクッとして、ソースとサラダが合います。
右・豆腐です。薬味は醤油・塩・ねぎ・カツブシ・のり・しょうが。
塩は??ですね。外国人にカツブシを英訳するのに迷いました。
あとカニ味噌ガーリックトーストは味が濃くてつまみにGood!
ただし若干臭いは残ります・・・
メニューには英訳が付いているのは便利でした。さすが、外国人観光客が多い
京都の玄関口にあるだけはある。

全体に味と見た目はいいけど、量が少なくてちょっと物足りなさそうだったかな。
私は見た目(料理・風景・ウエイターw)とビールがあればOKです。

itibakouji3.jpg パリブレストというデザート。
パリのパティスリーが考えたお菓子らしい。
フレンチガールが満足してたのでOKでしょう。
見た目もいいけど・・・
実は息子の皿(画像)にだけ
ブルーベリーが乗ってなかった。
ま、息子はブルーベリー嫌いだからいいんですけど。
もしくはフランス人だけのサービスか?(笑)

いくつか頼んでシェアして、大体2千円以下で
収まりました。

最初、柿安に行こうと思ったけど、バイキング料金2600円がちょっと高かったので。

京都市内に色々と姉妹店もあるようですね。ランチに行ってもいいかも、です。

市場小路 伊勢丹店 (創作料理 / 京都、九条、東寺)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック