訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
美味しいもの
2010年03月15日 (月) | 編集 |
休暇中に食べた美味しいものを思い出してみます!(^^)!
MK1.jpg MK3.jpg
1年ぶりの、ある秘密の会合wで食べた海鮮焼き。デカイ牡蠣にサザエ。
マジ美味しかったです。でも焼くのに必死で、机の真ん中がコンロで、
ちょっと話しにくかったかな。
やっぱ焼いてもらったものを食べるのが楽だったかも~(^^ゞ
しかし、やっぱり貝は好きだっ

namachoko.jpg
箕面の菓子工房エピナールの
「トリュフ オ ショコラ」
チョークみたいな生チョコがたくさん。
小さいのに味が濃くって
1本食べただけでお腹にたまる。
カロリーも高いだろうから
少しずつ食べてます。



morochoco1.jpg morochoco2.jpg
こんな箱に入ったモロゾフのチョコ。見た目もお味もステキでした。
おばあちゃんから孫(うちの息子)へのバレンタインだそうな。(^_^;)

TDLs.jpg
TDLのお土産。
ミニーの可愛いイチゴクッキー。
今だけのミュージックファイルと
マグネットも一緒に。
いつもありがとう~
シンデレラ城での演奏、DVDで見せてもらったけど
本当に素晴らしかったです。


frepan1.jpg frepan2.jpg
先日行ったフレール・ド・シャンソニエのブーランジェのパン。
左のは生クリームじゃなくてクリームチーズ。塩味が効いて斬新な味でした。
右はフレンチトースト。メイプルが甘くてふわふわで美味しい。いくつか買った中での
お気に入りの2品。また行ってみよう~

californiab.jpgスペシャルバーガー最後は
カリフォルニア。
粉チーズが乗ってるというバンズが新鮮。
で、これでハワイ以外制覇。
ハワイはね、白身が苦手(黄身は好き)なので
パスしたんで~
う~ん、最初に食べたのが一番だったのは
インパクトの問題かな。
ビーフパティはどれも美味しかったです。
トマトは青臭いと美味しくないけど、熟しすぎてると製品として扱いにくいだろうし
大量生産する場合、難しいだろうなあ。うちで調度良いトマトを厚めに切ってはさむと
美味しくて好きなんだけど。ソースは粒マスタードレリッシュのテキサスに軍配。
しかし、冷静に値段を考えるとちょっと買いにくいのも確かですね。
ハンバーガー1個でコミック1冊分だもん。
でもやっぱりあの肉の厚さは好きです。ハンバーガーって美味しいよなあ。
・・・って言ったら、同年代の人には「え~?」って引かれますが(^_^;)

whiteday.jpg最後は・・・
「ホワイトデーって返さんとあかんの?」
「そりゃそうやろ」
「う~ん・・・10個くらい要るねんけど」
「言うの遅いわ~」
という息子とのやり取りの結果の
チョコブラウニーです。O(≧▽≦)O
今年は草食系男子の手作りスイーツも
流行だそうで、やらせてみました(笑)
ラッピングしてたら旦那が
「お、いいシールがあるで」とペタリ。
クラブの女子の皆さま、義理チョコありがとうございました~(笑)

・・・って最後のは私が食べたもんじゃなかったわ~
(余った分は全部息子が自分で食べてた)
ま、オマケで~(謎



コメント
この記事へのコメント
カリフォルニアバーガー
まだ食べてないけど、ボクも好み的に多分テキサスが
1番じゃないかと…。
(インパクトだけの問題ではないと思いますよ!)

そういえば、テキサスは3月下旬から期間限定で
また発売するみたいなんで確かめてみては?(笑)

しかし、よーさん食べましたね~~♪♪♪(笑)
2010/03/15(月) 19:34:46 | URL | ガンボHASH #l/VZmCVM[ 編集]
>ガンボさま
> しかし、よーさん食べましたね~~♪♪♪(笑)

はい~ でも1ヶ月間ですから~(^^ゞ

テキサス復刻するんですね。やっぱり人気だったんですね。
もう一度食べて確かめたいと思います~
ハッシュバーガーの完成はいつですか?(^_^)
2010/03/17(水) 16:19:30 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック