訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
フレール・ド・シャンソニエ
2010年03月11日 (木) | 編集 |
frefre4.jpg frefre5.jpg
frefre3.jpg「フレール・ド・シャンソニエ」
堺の友人とのランチで利用しました。
大きな概観で、駐車場もたっぷり。
平日昼間でもお客さんでいっぱい。
この白いカーテンのところ、
中はサンルームみたいで気持ち良さそう。
1階はブランジェリー(パン屋)とカフェ
2階はフレンチレストランになってます。


カフェでは9時~11時はパンとケーキをイートイン、11時~14時半がランチ
(昼の予約は出来ません)
2階もランチがありますが、ちょっと高めなのでカフェランチに。
frere1.jpg frefre2.jpg
ワンプレートランチ 1200円。パンは食べ放題で、これにコーヒーか紅茶付き。
肉か魚、パンかライスは選べます。この日は・・・なんだっけ?ミートローフっぽいもの(^^ゞ
柔らかくて美味しかった。パンもなかなか。よもぎ、ゴマ、くるみ、バジルなどなど・・
メニューはフレンチというより洋食みたいで、グラタン・ロールキャベツ・ハンバーグなど・・
サラダはキャベツが多かったけどドレッシングはたっぷりで◎
お水、サービスも良かったです。子供連れもちらほら。お子様ライスが美味しそうでした~

店を出ようとしたら、フランスパン1本が半額以下の100円になる券をくれたので
速攻、ブランジェリーに(^_^;) パンも買って帰りましたよ~
有名なお店らしいけど、気軽な感じでした。並ばないし(笑)

fere de chansonnier って「シャンソン歌手仲間」って意味かな。
なんか最近私の周りはフランス語の店ばっかりなんだけど~(^^ゞ

フレール・ド・シャンソニエ (フレンチ / 上野芝、深井、百舌鳥)



コメント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました(^▽^)/
いやー楽しかったです、あっという間でした・・・ってかしゃべり足りなかったです(^^ゞ

パンも美味しくて、ここ数日完全にパン食べすぎです。。。本日でフランスパンまる一本なくなりました^^;そして明日でどろしーさん手作りのくるみパンもなくなっちゃいます(T_T)(一人なのに恐ろしい消費ペース 笑)また今週木曜日あたり、パン買いにいってそうな気がします(笑)

また遊びにきてくださいね~ 社交辞令ではなく、ホントに(^^ゞ
2010/03/14(日) 21:00:40 | URL | よねっち #6GO6bjS2[ 編集]
>よねっちさま
こちらこそ、ステキなお店に連れて行ってくれてありがとう~
あのフランスパン、美味しかったね。
うちは4人であっという間でした。
何も入ってないパンは冷凍も出来るから、そうやって食べるのも
いいかも。でも、パン好きは・・食べちゃうよね!

> また遊びにきてくださいね~ 社交辞令ではなく、ホントに(^^ゞ
ホントですか?行っちゃいますよ~(^^ゞ
では次は夜の部で~(笑)
2010/03/15(月) 12:28:41 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック