訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
天王寺動物園
2010年03月19日 (金) | 編集 |
昨日の画像を見て、私の大好きな場所がどこか分かりましたか?

ふふふ、そうです、
ミナミでも日本橋でもなく・・

天王寺動物園!

しばらくぶりだと思って調べたら、なんともう3年以上も行ってませんでした(ToT)
小学生を連れて最後にスケッチ教室に行ったのは王子(神戸)だったから
天王寺は2006年9月にサファリゾーンが完成したときに行って以来・・かなぁ。
知り合いの動物園ブログを日々見てるから、自分がそんなに行ってなかったとは
思わなかったです(^^ゞ
中はほとんど変わってなかったけど
tenzoo1.jpg tenzoo3.jpg
入り口にゴーゴ看板が立ってたのと・・・阪神高速がキレイにペイントされてたのは
初めて見ました。カバと通天閣と阪神高速。THAT'S 天王寺!w
tenzoo2.jpg 
この日はミモザが満開で
こんなに多くのミモザは初めて見ました!
天気は予報通り、
午後から曇り→雨になったけど
帰るまでは雨に会わずにラッキー♪

本当は絵の仲間とスケッチに来たんだけど
例によってスケッチより
写真を撮りまくってました。
(^_^;)
ってコトで。
tenzoo8.jpgとかtenzoo6.jpgとか見たり・・・
(ゴーゴグッズとか顔出し看板とか沢山ありました。等身大ゴーゴ看板と写真も撮ってみました。
 でも売店で売ってた肉まんは蓬莱製じゃなかった!!)
tenzoo4.jpg tenzoo7.jpg
ダチョウの首の角度やペンギンの身体の傾き具合に受けてみたり・・・(笑)
tenzoo5.jpg
そうそう、ベイビーも増えていて
こちらの仔ラクダは
10日前に生まれたばかり!
ず~っとお母さんに寄り添っていて
微笑ましかったです。


それから・・

中国狼なのになんで冬ソナやねん、の
チュンサン&ユジン夫婦から1年前に生まれた・・
tenzoo11.jpg tenzoo12.jpg
狼一家は大家族に~ (萌え~ってなんや?!と突っ込まないw)
ガラスがあるのでキレイに写らなかったけど。

ガラスと言えば
写りこみマジックで面白い写真も撮れました。
tenzoo10.jpg
 どうでしょう。
 豹が通天閣を夢見て寝ている・・
 みたいじゃない?
 それと
 この豹のポーズ、私が前に
 ミクシでプロフィールに使ってた絵と似ていて
 おぉ~ってテンション上がりました(^^ゞ


動物の前でスケッチしたり写真を撮ったりしていると、色んな人の会話が耳に入ります。
前に友人のブログで「パンダウサギはパンダとウサギの掛け合わせ」って信じてる人の話を
読んで「ないわ~」と爆笑していたのですが、
ジャガーの檻の前で「これはライオンと豹のアイノコや」と断言するおっちゃんとか
豹の、意外に低かった鳴き声を聞いた子どもが「おっさんやん!」と突っ込むのとか
65歳以上はタダなんで、毎日来てるらしいおっちゃんのつぶやきとか
やっぱりここは大阪やなぁ~とほのぼのしました。

tenzoo9.jpgハイ、真打登場!ヽ(^◇^*)/
思えば私が10倍ズームのカメラを買ったのは
舞台の上の息子を撮る為と
このセンイチ&アヤコを撮るためでしたw
初めてセンイチに会ったのは、彼が天王寺に来て、
当時阪神の監督だった星野氏の名前が付いた頃。
大きくなったなぁ~

センイチが顔を洗い出したので「そうか、雨になるんだ!」と帰路についたら
雨に会わずに済んだんです。ありがと、センイチ(笑)

という感じでやっぱり長くなったけど、この10倍くらいの写真を撮ったので
久々に動物絵も描きたくなってきました。
うちから園まで1時間、交通費往復千円弱、入園料たった500円。
行こうと思えばすぐ行けるのに、ちょっと足が遠のいていて反省。
また行こう。。。
そう言えばこの日のメンバーの中に大阪府内で育ったのに天王寺動物園に初めて来た、
って人がいてビックリ。学校によっては遠足に来ないところもあるようで、悲しいです。
やっぱり本物の大きさと匂いを子どもたちには知って欲しいな~
季節も良くなってきます。北海道まで行かなくても、ここ、いいですよ~
春休みに久しぶりにどうですか?(中学生以下は無料です!)

そうそう、4/19~23、大阪市役所のロビーで、天王寺動物園を愛する人たちの写真展が
あるそうです。友人も出すようなので見に行きたいと思ってま~す。

コメント
この記事へのコメント
お~お~ザ・大阪
地下鉄上って高架を通りすぎれば昭和でしょ~
昨年の炎天下に姪と言ってきましたが
ちょうど無料日でラッキーでしたv-16
けっこう1日遊べて面白かったです~
あの動物園の匂いも久しくて懐かしかったです~
2010/03/22(月) 13:07:57 | URL | こもも #-[ 編集]
>こももさま
やっぱり匂い、ですよね~良くも悪くも。
子どもはタダ、大人でもたった500円なんて
こんな素晴らしいところ、少ないですよ!
沢山の人に行って欲しいです。
2010/03/23(火) 11:30:02 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック