訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
久々のCD
2010年04月06日 (火) | 編集 |
「1.2. MAX」PE'Z
まずはペズの3年ぶりのアルバム。
ペズらし~い8曲が入ってますが、1曲目にビックリ。
日本人なら誰でも知ってる「クシコスポスト」
・・・題名は私も実は知らなかったけどw、聞いたら絶対知ってるって
運動会の定番曲。日本一明るいあの曲が、マイナーコードで始まります。
これじゃカケッコ出来ないよ~ってところから一転、突然始まるペズ節。
素晴らしい・・・
ヒイ君の叫び声も散りばめられ、楽しいアルバムとなってます。
しかし! なんと次のアルバムが6月にもう出るそうですよ。
 →「1・2・MAX

「WORLD SKA SYMPHONY」東京スカパラダイスオーケストラ

続いてはスカパラ。20周年記念アルバムだそうです。
奥田民生、Crystal Kay 、斉藤和義の3人をヴォーカルに迎えたり
全員で合唱したりも楽しいけど、やっぱりインストでガンガンのが好き。
マイミクさんの感想を、自分が聞いてから読もうと思ってて、今見たら、
やっぱり「STORM RIDER」ですよね!、Yさん(^^ゞ
谷中さんのバリサクはカッコいい~
CD聞いててもプレー姿が浮かびます。
「明鏡止水」も好きかな。「愛の賛歌」なんかも入ってます。

「6」SOIL&“PIMP”SESSIONS
六本木で出会った6人の、6枚目のアルバム。
まずは台詞から始まりどんどんグルーブ感が高まっていきます。
前の2つに比べると、よりヘビー目のジャズというかロックというか・・
(実際ツ○ヤでは最初J-POPの棚、それからJ-ROCKやらJAZZの棚にもありました)
「さくらん」でコラボした楽曲がすごく好きだけど、今回は林檎ちゃんがゲストに来て
1曲いい感じに歌っています。そのインストヴァージョンも違った感じでいいです。
他にもDJ入りの曲とか、テンション上がる爆音ジャズです。
 →「6

ここまではサックス含む管楽器メインでの私のお気に入りバンドです。
そしてこちらはブラスにはまる前からのファンで・・
「スポーツ」東京事変

林檎つながりで、事変の2年半ぶり4枚目。ガムのCM曲とか入ってます。
個人的には前回のソロアルバムの方が好きだけど、13曲たっぷり林檎世界を
楽しめて、こちらもまたいいんじゃないでしょうか~
コメント
この記事へのコメント
私も聴きましたよ~♪
PEZにスカパラにSOILに…

んでスカパラは【STORM RIDER】が1番好きなんですが、

Yさん、この曲やらないんですか~~~?笑

バリサク萌え萌えです(●´∀`●)
2010/04/07(水) 12:42:13 | URL | りつ #6QN8TXZI[ 編集]
>りつさま
お~
バリサク・ラブ会会員のりつさまw
3つともチェック済みですか、さすが~
それぞれにいいですよね!
Yさんのスカパラもだけど、りつさんのペズも
聴きたいです~
高槻ジャズストは残念だったけど、またどっかの
ライブ告知してね!!
2010/04/07(水) 12:45:31 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック