訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
やっぱりバリが好き~SPY LIVE
2010年03月23日 (火) | 編集 |
2年弱ぶり、新メンバー初のSPYさんの5枚目のアルバムが発売されました!
spy51.jpg spy52.jpg
うふふ~いいでしょう。マイケルさんのご協力によりメンバー全員のサインゲット!!
収録曲は・・
1. inner loop     ジャジーなリズムの心地良さ。
2. borderline     個人的に423に継ぐお気に入り。めっちゃカッコいいです。
            アルト~テナー~バリと続くソロがごきげんな1曲♪
3. two colors beach  二色浜がまるでカリブのビーチのように!(ってどっちも行ったこと
            ないですけど(^^ゞ)ここにもバリソロありヽ(^◇^*)/
4. long shallow    ペットソロで始まるちょっと吹奏楽テイストな逸品。
5. 13th bossa     ボッサ~♪ゴッドワーク~!
6. holy-A       セクシ~なテナーフューチャーです。
なんと全曲ゴリサクさん作曲ですよ!!

で、これをゲットする為に昨夜は久々の・・調べたら昨年6月ぶり!の、
SPYさんJK茨木ライブに行きました。
ミナミでも友人のライブがあってどっちに行こうか迷ったんですが、
祝日なのに春期講習が入って仕事になったので、9時に仕事が終わってから
チャリでたった7分♪なこちらのライブに(^^ゞ

いや~ホント生音久しぶりでした。やっぱりバリが好きっ!\(^▽^)/
でも恒例のドラム&パーカスバトルも、ハイトーンペットも、可愛いshokoさんも、
神のアルトも、セクスゥイーなテナーソロも、それを見つめるあの方もw
そして今回は全体を見渡せる場所に座ったので、全体のバランスが見えて
みんなステキ!!って思いました。やっぱりSPYが好きっ!

で、CHACAさんがやせはったのはミクシで知ってたんですが
(ぷーさんぬいぐるみがLからMサイズになった感じw)
ゴリサクさんの別人のようなシュッとした姿に驚愕!でした(笑)
(16kg減だそうです。何があったんでしょう?)

アスカちゃんには会ったけど、私の知ってる常連さんがいなかったようなので・・
参考に・・セットリストです(^_^;)
第1部
1.13th bossa  2.two colors beach  3.borderline  
4.el punte de la grua  5.spring stream   6.holy-A
第2部
1.inner loop  2.eight tales   3.street parade
4.R423   5.long shallow   6.dancing island  

ニューアルバムを中心に全曲オリジナル。(eight tales はアルバム未収録曲?)
今回も最初に機材トラブルで少し中断したのですが、その分、MCのゴリサクさんが
喋るからいいんで~すww 楽しい3時間でした~
SPY追っかけて早4年、ようやくメンバーさんに声をかけられるようになりました(^_^;)
あっちゃん@新婚さんに「昨年のジャズストで手をつないで見てはった、あの彼女でしょ?
可愛い人でしたよね」と言うと「はい、可愛いんです」だって。ヒューヒュー(笑)

そんなこんなの素晴らしい funky brass rock band SPY さんは
今年も高槻ジャズスト出演決定です。5月3日午後4時~
場所は、私が運命の出会いを果たした原点の城跡公園。
今年も楽しみます!
SPYさんのHPは こちらです。


コメント
この記事へのコメント
ざ・残念[i:63909]
参入予定してたんですが、やんごとなき事情により、断念しました。

次回はGWかぁ
新しいCDも欲しいでしゅ

楽しい夜を過ごされた様で羨ましい
2010/03/23(火) 21:09:02 | URL | BART #-[ 編集]
>BARTさま
残念でしたね~
またジャズストで今年もお会いしましょう~
城跡公園はいい場所ですよ~今から予定を空けて
おいて下さいねv-290
2010/03/24(水) 11:45:50 | URL | どろしー #-[ 編集]
SPYさんのCDはジャズスト時にゲットの予定です。
私もみやけっちさんが皆のサインを集めてくれたうちわを大事に持っております。
それにしてもゴリサクさんもやせられたなんて・・
たくましいイメージだったのでびっくりです。
2010/03/24(水) 23:40:00 | URL | きよこ #-[ 編集]
>きよこさま
こんにちは。コメントありがとうございます。
たくましい・・(笑)
最初、別人かと思ったほどです。5月にお楽しみに~(^_^)
2010/03/25(木) 15:11:51 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック