訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
寒いっ
2010年03月26日 (金) | 編集 |
やっと雨が止んだと思ったらものすご~い寒さの大阪です。
今日は体操仲間と毎年恒例の花見をしようと思っていましたが
この寒さ、風、時々降る天気雨のため、来週に延期。
桜もまだちらほらでした。来週、晴れるかなぁ。
でも
2010cherry1.jpg
こんなに咲いてる桜もありました。
メジロが花の蜜を吸いに来てるの
発見!
曇ってたのとコンデジだったから
うまく撮れなかったけど
グリーンのキレイな子でしたよ~


そして毎年のことながら、切れた灯油を買い足すかで悩んでます。
だってもうすぐ4月だし・・
でも来週もまだ寒そうだし・・
う~ん。。
悩みながら部屋でコート着てます(^^ゞ

ところで、雨で寒い日に車で出勤してから、車で行くくせがついてしまいました。
チャリだと15分。車でも15分。ガソリンの無駄使いなので駄目なんだけど
ここんとこの喉の痛みと、この寒さで、ついつい・・(^_^;)

無駄使いと言えば
大阪ガスのCMで、擬人化した動物たちが人間を糾弾するのがあります。
「人間は悪い。でも・・」というもの。
ベタかもしれないけど、好きだなあ、このCM。
→大阪ガスCM 「たのむよ人間」宣言編。
(右のCM,犬猿ラップがちょっと面白いです)
太陽光発電も風力発電もやりたいけど、イニシャルコストが高すぎますよね。
子どものときに夢見た素晴らしい未来社会は、いつ実現するんだろう。
インドアでデジタルなものばっかり進化してるような気がします。

ま、私は私のポリシー“Think globally,act personally."通り、自分のやれるところから
エコでセコ(大阪弁でケチ)に、
つまり・・
寒くてもチャリで出かけなきゃ~~(>_<)
ひ~
コメント
この記事へのコメント
私もいつもこの時期、灯油で悩みます。
でも買い足しました。
寒いからなくなると不安…。

また、汗だくになって燃え尽きるを待つことになるのかしら。
2010/03/26(金) 23:44:04 | URL | たこりん #TYTmCb1E[ 編集]
>たこりんさま
毎年恒例の悩みですよね~
でも今年は特に先が読めない気が・・
たこりんさんは特に寒がりだから、まだ必要でしょう(^_^;)
結局うちは
1缶でなく好きな量が買えるセルフのGSで5Lだけ
買いました~(笑)

2010/03/28(日) 16:34:04 | URL | どろしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック