訪問ありがとうございます。どうぞごゆっくり~
マッシュコン2010
2010年04月05日 (月) | 編集 |
(アプリコットコンサートはアプコンって言うけど、マッシュルームコンサートは
 こう言うのかな? それにしても命名の由来はなんだろう?(^_^;))
4月4日行われた、大冠高校の吹奏楽コンサートに行きました。
半分は息子の友人を見るため、あと半分はOGステージを見るため(^^ゞ
いや~行って良かったです。
第1部はポップス、2部はOBOG、3部は吹奏楽、とアプコンと構成は同じですが
色んな企画もあり、また部員数もかなり多くて圧倒されました。
(大ホールの客席も満員でした)

個人的な見所は1部のI君の指揮。蝶ネクタイが笑えましたが、指揮は学指揮とは
言えないくらいしっかりしてました。千秋君(@のだめ)入ってた?!(笑)
曲もウエストサイド、ジブリ、ディズニー、嵐、と好きなものばかり。
ダンスも上手な女子が数人いて楽しかったです。
今年も部員製作のスカートをはいた顧問は可愛かったです。

2部はあっちゃんさん(@新婚w)のMCが、オチを忘れるというネタで場内爆笑。
パンフ最終ページの広告にも私はツボりましたが。
MCしながら楽器もこなす大活躍でした。
そして指揮はあの方でして・・(*^ー^*) ステキでした。
曲はピック・アップ・ザ・ピーセズやらスペインやらS○Yさんとは
別のアレンジの吹奏楽ヴァージョンで面白かったです。
そしてゴッドのアルトソロももちろん神でした。

3部は昨夏北摂代表になっただけの実力で吹奏楽を聴かせてくれました。
その後の、引退生(春から3年生)による今年度ヒット曲メドレー&ダンス
(クールなキャラのI君がスリラーを真面目に踊ってたのもツボ~)、
そして全員で歌う「YELL」には涙がホロリ。
(ゴッドが高校生と手をつないで歌ってたのもツボ)
色々と楽しい個人的突込みあり~の、でも勿論全体として素晴らしい
コンサートでした。
なんでも20回目だそうで、顧問の先生はずっと変わってないらしいです。
だからこそ、OBOGが卒業してからも集い、手伝ったり指導できる力が
生まれるんだろうなあ。それはやっぱり公立校では羨ましいことですね。

あと、パンフレットにこれまでの20枚のパンフレット表紙と当時の部長への
コメントが載ってるのは良かったです。
レーザー光線による効果もおぉっと思いました。
・・ってアンケートも書かずこんなとこで感想を述べてみました。

これで定期演奏会ラッシュも一段落かな。しばらく吹奏楽からご無沙汰するかなぁ。。


コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
ジーザス改めゴッドことサウスです(笑)

先日は第20回マッシュルームコンサート(マシュコン)へお越しいただき、ありがとうございました!

命名の由来は英和辞典で「Music」の単語の上に「Mushroom」があった事から、
「音楽を超えるもの」を作り上げていきたいという想いでつけたそうです。

ちなみに第2回のパンフの表紙の絵は僕が書いたものです。
考えてみれば卒業生が表紙を書いたのは僕だけだったかもしれません。
どういう理由で僕に依頼があったのかは覚えていませんが、とても懐かしい思い出です。

あ、それからあっちゃんのオチ忘れ事件ですが、
僕は「振り」だと思ってましたが、マジボケだった様です(笑)
2部終演後、楽屋で本気で凹んでましたから…(笑)
2010/04/06(火) 01:02:52 | URL | ゴッド(笑) #-[ 編集]
>神さまw
> ジーザス改めゴッドことサウスです(笑)
す、すみません、勝手に色々と呼びまして~~v-356

マッシュルームの語源ありがとうございました。
あの、木の下に誰かがいる表紙ですか?おぉ~
20回全部出演されているとは驚きました!
いや~N先生もサウスさんも年齢不詳ですね~~w
音楽を続けることが若さの秘訣でしょうか。。

> あ、それからあっちゃんのオチ忘れ事件ですが、
> 僕は「振り」だと思ってましたが、マジボケだった様です(笑)

私も最初は振りかと思ったんですけど、オチも間違ってましたね~
そこハナ「水」じゃオチにならないです~(笑)
でも笑いを取ると言う目的は達したので良いではありませんか~

O高校吹奏楽部の益々の発展をお祈りして、M高校も追い越せるように
頑張って貰いたいと思う今日この頃です。合同の時はまたよろしくお願いします。
・・ってうちはもう引退ですけど。。(^^ゞ
2010/04/06(火) 12:40:38 | URL | どろしー #6QN8TXZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック